雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年08月16日(夜)

こんばんむー。西 薫です。

 

今日は休日。PS4パワプロをしたり、ラノベを読んだりとほぼ1日中引きこもり。

一人暮らしで誰とも会話しないので、ゲーム中に積極的に声を出すように意識しています。

内野フライを上げた時に「オウッ」とか「イヤンッ」とか・・・。

 

逆に言うと意識しないと出来ないです。

たまにYoutubuとかでゲーム実況の動画も見ますが、そういう人たちみたいな良いリアクションは取れないので、僕にはゲーム実況は無理ですね。まぁ、そもそもゲームプレイも人様に公開できるほど上手いわけでは無いですが・・・。

 

 

今日はもう二つ小ネタを。ブログの更新をサボっていた2カ月間の間に書きたいと思っていたことです。

 

コンビニのチキンカツサンドウィッチにハマっています。

もともとチキンカツが好きです。

カツの中で、トンカツやメンチカツよりも断然チキンカツ派なのです。

ランキング化するなら1位から順に、

チキンカツ(もも肉皮付)→トンカツの脂身の部分→→→→チキンカツ(皮なし、胸肉)→トンカツでしょうか?

 

好きだからこそのこだわりと言うか、胸肉だとちょっと残念です。

いや、カロリー的な話とかあるかもしれませんが・・・。

 

揚げたても良いけど、数時間寝かせた方がもっと好き。

脂が落ち着いて衣がしんなりする、と言う表現があっているか分かりませんが、とりあえず全然違うのです。唐揚げも一晩寝かせると味が変わります。

実家に居た時は、唐揚げをわざと朝食用に取っておいたほどです。

それをオカンに良かれと思ってですが勝手にレンジにチンされた時は悲しかったです。

 

まぁ、少し話がそれましたが、皮つきもも肉でしかも時間が経っているのがチキンカツサンドウィッチなのです。

 

 

二つ目の話題。

僕が好きな格闘ゲーム ギルティギアの新作が2021年に発売されます。

それに参戦キャラクターが随時公開されています。

数日前にも公開されたのですが、僕の推しのキャラはまだ出てきていませんでした。

次の発表で出てくるのか、そもそも新作では出てこないのか・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。