雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】軟骨の唐揚げブログ

こんばんむー。

西 薫です。

 

先日のブログで、

ここは何処?ナタデココ

私は誰?焼肉のタレ

と、書きました。

 

これは何が面白いかと言うと、語呂が良いのがとにかく良いのです。

ドコとココ。ダレとタレ。

 

軟骨の唐揚げみたいなものです。

味だけでなく、あの軟骨のコリコリが癖になります。略してコリ癖です。

軟骨自体はあまり味は無いけど、美味しいです。

 

「ここは何処?ナタデココ」もあまり面白くないけど、韻を踏んでいるのが面白いのです。

勘違いしないので欲しいのは、僕のブログが軟骨の唐揚げみたいなものであり、僕自身は軟骨の唐揚げでは無いということです。

 

「あなたは軟骨の唐揚げですか?」

「いいえ、私はチキンカツです」

 

 

軟骨の唐揚げを初めて食べたのは、大学生の時に行った全国チェーンの安い居酒屋です。一緒に行った同級生も「初めて食べた」と言っていました。一般家庭の食卓には出ないですよね?そもそも軟骨とかスーパーで売っているのかしらん。

(と、言いつつ最近はコンビニでも販売していることは把握しています)

珍しかったこともあり、その店に行くたびに毎回注文していました。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。