雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年03月28日(夜)

この前、スーパーに行ったときに切らした醤油を買うつもりだったのですが、すっかり忘れていました(店内を歩いている時には、覚えていたのに。「この次は醤油のコーナーにも行こう」とも考えたのに。)

 

ちなみに納豆は付属のタレではなく醤油派です。

 でも、今日は一歩も外に出るつもりは無く、仕方が無いので納豆はタレで食べることに。

納豆にカットネギも生卵も追加するので、タレだけでは足りません。醤油の代わりに漬物とかイカの塩辛とかを入れてみました。

 まぁまぁ、美味しかったです。

 

こんばんは。西 薫です。

 

 

どうぶつの森ブームに乗っかり、3DSソフトのハッピーホームデザイナーを久々に最初からプレイ。

何処までもやり込めるゲームですが、以前は施設を一通り作るところまでプレイしていました。

 

お客さんの要望に沿った家具を配置するこのゲーム。

ゲームの一番最初、チュートリアル時のお客さんの要望は「ラブリーな部屋」。

ピンク色の家具が候補に挙がってきます。家具だけではなく、壁紙も床もです。

 

ラブリーシリーズで統一するとほぼピンク一色の部屋になって、なんというか、「ワーオ(ハート)(バラエティとかでたまに出るあの演出の女性声で読んでください)」という感じの部屋に。

というのが以前のプレイ。

 

今回プレイはラブリーさを出しつつもワンポイントに抑えるなどを意識しています。

シリーズ家具で統一したいような、統一したら「癖が凄いんじゃあ(千鳥さんの声で読んでください)」になってしまうような・・・。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。