雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月23日の日記

お酒を飲みたくても我慢している人が、飲んでいないことを表現する方法に、「一滴も飲んでいない」というのがあります。

 

この言葉の逃げ道を探したいです。

 

今、思いついているのが、ミストにして浴びるというもの。

うん、飲んではいないですね。いや、流石の僕もそこまでしませんが。

 

神棚にお供えしてから呑むのもありです。

ただのお酒が御神酒にパワーアップしたら、禁酒中でも飲んでも良いハズ。

残念ながら、我が家に神棚はないのですが・・・。

 

この話にオチは無いです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。