雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2021年12月28日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日が2021年、最後の日記になるかもしれません。 10月から毎日ブログの投稿が出来ていたのに、仕事の影響により昨日でとうとう途切れてしまいました。残念無念 無念残念。 財布の中身を整理していたら、お年玉と書かれたクーポ…

【随想】モンスターハンターライズネタ

ウホウホー。 ウホ ウホウホッ。 ごめんなさい。間違えました。 こんばんむー。 西 薫です。 ちょっとモンハンのやり過ぎで、言葉が原始人っぽく。(嘘つけ、モンハンは狩猟するゲームだけど石器時代じゃないよッ) と言う茶番。 モンハンライズのゲーム内で…

【日記】2021年12月25日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 昨日の日記にも書いたのですが、昨日は仕事から帰宅後、一人自宅で350ml缶の缶ビールを4本呑みました(本当はビールではなく第3のビールです)。 今思うとこれは失敗でした。昨日のブログを書き始めたのは飲んだ直後で、その時は…

【日記】2021年12月24日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 毎月24日は、2(に)4(し)で、そう、西薫の日。イェーイ。 これを書くのも久々です。 まぁ、それはともかく、今日はクリスマスイブですね。 とりあえず、近所のスーパーで20%オフのローストチキンと定価のイチゴのショー…

【日記】2021年12月23日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 誰もいないはずの家に帰ると何故か部屋が暖かい。 これはクリスマス前の奇跡・・・なんかではなく、エアコンをつけっぱなしなのでした。 今は戒めとしてエアコンをつけずに過ごしています。寒い・・・。 他にも今朝は何故か、本…

【日記】2021年12月22日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日は冬至らしいですね。何も冬至らしいことはしていませんが。 昨日の時点では購入するか迷っていたモンスターハンターライズを購入してしまいました。ただいまダウンロード中です。 ただしまずはスパロボVなど、現在プレイし…

【随想】一言以上ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 本日の22時45分を何故か23時45分と勘違いして、後15分で今日のブログ記事は何を書こうかなと考えていました。 とりあえず、思いついた文章を一つ。 私が永久脱毛をしないのは、もしかしたら将来に俳優デビューをして、その時に髭…

【日記】2021年12月20日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 お昼ご飯に蕎麦屋さんで蕎麦を食べたのですが、年越し蕎麦を販売していました。 もうそういう時期なのですね。しみじみ。 ふと思えば、私のブログ記事には食事の話題がよく出てきます。 極論を言うと、朝起きて、会社に行って、…

【日記】2021年12月19日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 スーパーの総菜コーナーで、ローストチキンを買いました。 早い人は今週末にクリスマスパーティーをしているということでしょうか? 去年のクリスマスは、仕事終わりにスーパーに行ってもローストチキンは売り切れていて食べれな…

【随想】挨拶の話

こんばんむー。 西 薫です。 挨拶には、丁寧語とタメ口の言い方があるものがあります。 丁寧語の反語としてタメ口を使うのは自分でもどうかと思いますが、他に思いつかないので・・・。 丁寧語とタメ口。 例で言うと、「おはようございます」と「おはよう」…

【随想】2022年の話

こんばんむー。 西 薫です。 2022年は投資にチャレジンしたいと、ふと思いつきました。 詳細はまた後日。 今日はこれだけ。 ではでは。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。

【随想】植物の話

こんばんむー。 西 薫です。 女性の人は、花束を貰ってうれしいと言うことをテレビで耳にしたことがあります。 そういう人たちは、家に花瓶があるのでしょうか? 花瓶が無い状態で突然花束を貰ったら迷惑じゃないですか? 花瓶みたいなものがセットのギフト…

【随想】パンツの話

こんばんむー。 西 薫です。 僕が子供の時の話。 修学旅行とか友達の家にお泊りする時とか、うちのオカンは僕に新しいパンツを履かせました。その日は「これ履いていきなさい」と渡してくるのです。 原因は不明です。今さら恥ずかしくて聞くこともできません…

【随想】一言以上ネタ

こんばむー。 西 薫です。 「いいぞ、もっと赤くなれ」と応援していた紅葉の木々は、いつの間にか9割がた散っていました。 パプリカについて。僕が子供の頃、今から20~30年前にはパプリカって無かったと思うのですが、どうでしょうか? 田舎だからか?それ…

【随想】一言ネタ

既読スルーするのは、仲がいいから

【日記】2021年12月12日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日は朝から草野球でした。 本当だったら10月には終わっているはずの日程だったのです。コロナとか雨天延長で1シーズンが12月までかかりました。 この草野球、月に1回か2回のペースで行ってきていました。 「休日何してるの?」…

【日記】2021年12月11日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 テレビゲームの「スーパーロボット大戦V」を無事クリアしました。 スーパーロボット大戦、通称スパロボ。いろんなロボット作品(主にアニメ)がクロスオーバーで登場する、ロボット好きにはたまらない作品です。後、戦略シュミレ…

【日記】2021年12月10日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日も朝6時起床でいつもより早起き。早起きしてテレビゲーム。90分ほどプレイしても最終ステージをクリアできず。まぁ、一度ゲームオーバーになったし、仕方ないです。 絶望感こそが、このゲームの醍醐味かもしれません。 帰宅…

【日記】2021年12月09日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日はいつもより早起きをしてゲーム、仕事から帰宅後もゲーム。 もう少しでクリアなのです。「ス」で始まるあのゲーム、明日にはクリア後の感想をこのブログで書いていることでしょう、多分・・・。本当は今日中にクリア予定だ…

【日記】2021年12月08日(夜)

こんばんむー。 西 薫です。 今日も「書くネタが無いことをネタに書く日」です。 23時時点ではまだ気持ちに余裕があったと言いますか、YouTubeを見ながら書くネタを考えようなんて考えていたのですが、23時30分を過ぎますと、流石に焦ります。 ごめんなさい…

【随想】一発ギャグ

(ムスカ大佐の物真似をしながら) 目が~、目が~。乾いている。私はドライアイ。

【随想】思い出し力について

こんばんむー。 西 薫です。 NHKの朝ドラを毎日では無いですが少し見ています。 朝8時って出勤準備で忙しくてすべて見る暇は無いので・・・。それでも、楽しく見ているわけです。もちろん、カムカムエヴリバディも見ています。 で、ふと思ったわけです。カム…

【随想】2021年の自分のブログ記事を振り返る(マジメ)

こんばんむー。 西 薫です。 何日か前にも、2021年を振り返る記事を書きましたが、本当のことを言うときちんとは振り返っていません。 今日は真面目に、今年更新した記事を読み返しました。 そして誤字脱字を何個も見つめました・・・。 昨日食べた晩御飯が…

【随想】食事のスピードについて

こんばんむー。 西 薫です。 お菓子を食べるスピードと言うか間隔と言うか・・・・。自分のそれに未だに自信を持てていません。 例えばポテトチップス。 「パク、バリバリ。パク、バリバリ。パク、バリバリ」と、ほとんど間を置くことなく食べ続けてしまいま…

【随想】嘆きの言葉

こんばんむー。 西 薫です。 『ポーポケキョ』を超える一発ギャグが思いつかない・・・

【随想】一言以上ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 毎月もしくは四半期に一度の楽しみが、定食屋や居酒屋のHPのメニューを確認することです。 特に「おすすめ」メニューは旬の食材を扱った季節限定のメニューで美味しそうだな、食べに行きたいなと心がぴょんぴょんします。 と言う…

【随想】12月ネタ

こんばむー。 西 薫です。 今日から12月ですね。 今年も残り1カ月ですか・・・。 童謡のお正月、「もういくつ寝るとお正月」で始まるあの曲はいつから歌うものでしょうか? 流石に12月1日は早い気がします。でも、ちょうど良い日が分からないのも事実。 そも…