雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】植物の話

こんばんむー。

西 薫です。

 

女性の人は、花束を貰ってうれしいと言うことをテレビで耳にしたことがあります。

そういう人たちは、家に花瓶があるのでしょうか?

 

花瓶が無い状態で突然花束を貰ったら迷惑じゃないですか?

花瓶みたいなものがセットのギフト商品なら良いですが・・・。

渡す相手がいるわけでは無いですが、その当たりが気になっています。

 

個人的な趣味で言うと、もし家に飾るなら花よりも観葉植物が良いですね。

緑の葉っぱのやつ。観葉植物を置くような立派は部屋では無いのでおきませんが。

 

さらに言うと、観葉植物よりも盆栽に興味があります。

今から盆栽を数千円で購入して、それが何十年後、何百年後(子孫の代)かにはもしかしたら美術館に飾られるような凄い盆栽に成長するかもしれません。そういう投資目的な意味で興味があります。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。