雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2022年6月29日

こんばんむー。 西 薫です。 一昨日 月曜日の話ですが、パリピ孔明と言うアニメの最終話を視聴をしました。 (正確に言うと7話から12話までを一気見しました) 英子ちゃんが可愛いです。驚いたシーン等のデフォルメキャラと歌うシーン、特にシャウトするよう…

【日記】2022年6月28日

こんばんむー。 西 薫です。 昨日 月曜日の話ですが、パリピ孔明と言うアニメの最終話を視聴をしました。 (正確に言うと7話から12話までを一気見しました) 良かったです。二期があるか分かりませんが、期待しています。 まぁ、アニメの感想はともかく。 私…

【時事ネタ】誤審ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 大谷翔平選手のニュースを追いかけています。今日もホームランを打っていましたね。ぐへへへ。 まぁ、それはともかく。 大谷選手のネット記事ニュースは必ず目を通すようにしています。 そのせいか、ニュースアプリでメジャーリ…

【日記】2022年6月18日

こんばんむー。 西 薫です。 「初めて買った小説」は覚えていませんが、「読書にハマるきっかけ」となった小説は覚えています。 鈴木光司先生のリングです。 中学生か高校生の時。今から20年以上も前の話ですね。 映画が公開されてから数年は経っていたと思…

【日記】2022年6月17日

こんばんむー。 西 薫です。 蒸し暑い日が続いていますね。 まるで6月の梅雨の時期のよう(小ボケ) 2,3日前にも書いたのですが、タブレットPCの電子書籍アプリがなんか初期化されて、既読本と未読本(積読本)の区別が無くなりました。 ここ最近読んでい…

【日記】2022年6月15日

こんばんむー。 西 薫です。 ここ最近、物理的にブログを更新できない状況に陥っていました。 具体的に言いますと、パソコンのキーボードの前に発泡酒の空き缶が多数置かれていたのです。 もしかしたら、この記事を読んでいる人にも、「掃除は毎日するもの」…

【随想】一番古い記憶について。思い出ボロボロ

こんばんむー。 西 薫です。 皆さんの一番古い記憶は何でしょうか? 私は前世の話なのですが・・・なんて冗談はともかく。 幼稚園の時。給食の時です。 普通はみんなそろってから、「頂きます」で食べ始めます。 でも、その前に余っている食べ物を先生が希望…

【日記】2022年6月1日

こんばんむー。 西 薫です。 今朝のニュースで初めて知ったのですが、今日からペットのマイクロチップが義務化されるそうですね。(既に飼っている人は努力義務だそうです) マイクロチップを体内に埋め込んで情報管理されるなんて、いつの間にかSFな世界に…