雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年6月1日

こんばんむー。

西 薫です。

 

今朝のニュースで初めて知ったのですが、今日からペットのマイクロチップが義務化されるそうですね。(既に飼っている人は努力義務だそうです)

 

マイクロチップを体内に埋め込んで情報管理されるなんて、いつの間にかSFな世界になっていたのですね。私が知らなかっただけで、技術的には何年も前からあったもよう。それが法的に義務化されたらしいです。

 

僕が小学生のころ、鉛筆の芯が手のひらに刺さってしまって、抜けずにずっと残っていたと思うのです。でも、今、改めて自分の手を見てみると何も残っていません。記憶があやふやで、右手か左手、どっちだったかも思い出せないほどです。

 

でも、本当に鉛筆の芯だったのでしょうか?

もしかしたらマイクロチップだったかもしれません。

 

いや、冗談ですが・・・・。

ちょっと意味深なことを言ってみたい年頃なのです。

 

ところでマイクロチップって何でしょうか?電池とかで無くても動くのでしょうか?10年以上も動き続けるのでしょうか?

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。