雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年05月03日(夜)

こんばんは。西 薫です。

 

昨晩の話ですが、寝るのに失敗しました。

たまりあります。昨日は24時前にはちゃんと布団に入って、ウトウトしだしたのです。でも、なんかの拍子に目が覚めて、そのまま眠れずにずるずると。

結局一度起きて、寝たのは3時ぐらい?

 

家にお酒が残っていれば、確実に寝酒するために飲んでいました。

禁酒二日目でいきなりピンチでした。飲み干しておいて正解でした。ハッハッハッ。

 

 

と、自然な導入で禁酒の話。

ただ、3カ月ぐらい前に、禁酒ネタを書いているので、正直もう書くことが無いのですよね。

 

その時は、「1週間禁止」でしたが、今回は期限を設けずに、逆に「何日出来るか?」というチャレンジ企画です。

過去の最高記録は何年か前のちょうど一カ月間です。健康診断の日まで我慢しました。

 

ただ、このブログ的には初チャレンジです。

いきなり1カ月という好記録を出すと、第2回目以降に記録更新出来る気がしません。

もう明日あたりには解禁しておきましょうか?

世の中には2種類の人間がいるのです。

本当にチャレンジな目標を立てる人と、「目標達成できた」という評価を得るために出来る見込みのある目標を立てる人と、そもそも立てない人です。(3種類いるじゃないかよッ)

 

禁酒ネタ、もう書くことが無いと書きながら、なんだかんだで書けちゃいましたね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。