雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年02月08日(夜)

禁酒3日間成功を祝して、乾杯

  ・

  ・

  ・

ハッ?!

 

 

いや、冗談です。祝杯なんてあげてませんよ。

こんばんは。西 薫です。

 

今日の晩御飯は回転寿司に行きました。

業界用語で言うところの回転シースーです(誰も言っていない)

 

お酒を我慢するストレスを、満腹中枢を満たすことで解決を図ってみました。

 

 

でも、食べ過ぎは肥満の原因にもなり良くないです。

食べ過ぎが心因的ストレスから来ているのではあれば、そのストレスを取り除くことを考えないといけません。

僕の場合は、禁酒がストレスになっているので禁酒を禁止する、禁禁酒ををしないといけないのです。

よし、呑もうッ!

  ・

  ・

  ・

ハッ?!

 

 

 

 

 これも冗談です。ただの言葉遊びです。

 

飲酒解禁日は2月11日0時を予定しています。11日火曜日は春分の日で仕事もお休みなので。

 

それ以降は次のルールで解禁しようかなと計画中。

 

①翌日が休日の場合は飲酒可(例:金、土、祝日の前日)

②日曜日、競馬で勝った場合は買った金額分飲酒可

③ただし、会社や友人との付き合いの飲み会は上記に当てはまらない

 

上記ルールだと今日は飲んでも良い日になります。

何も考えず「とりあえず1週間禁酒」と適当な目標を立てる前に、きちんと考えておけば・・・。

②の競馬はG1しかやらないですし勝つ可能性も低いので日曜日に呑むことはめったに無いでしょう。

 

 今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。