雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019-01-01から1年間の記事一覧

【日記】2019年12月27日(夜)

「今年の目標」が何か思い出せないので、目標達成は不可能です。 来年こそは、目標を最後まで覚えておくように頑張ろうと思います。 こんばんは。西 薫です。 過去の自分の記事を読み返すと、「エッセイカテゴリを作る」なんて計画を立てていました。 うん、…

【日記】2019年12月25日(夜)

今日も帰りが遅くなりチキンを買い損ねました。 サンタクロースも来なかったし、クリスマスなんて、存在しないのでは? こんばんは。西 薫です。 今月は「忙しい、忙しい」とボヤキながらもテレビゲームのソフトを2本も購入。 一つは格ゲーでもう一つは音ゲ…

【日記】2019年12月24日(夜)

毎月24日はそう、2(に)4(し)で、西 薫の日!! ついでに今日はクリスマスイブ。 22時ごろ、仕事帰りにチキンを買うために数件のスーパーを巡ったのですがどこも売り切れ。おじさん、悲しい。 でも、大量に作って破棄するよりかは、僕一人が我慢すれば…

【日記】2019年11月29日(夜)

根拠もない勝手な推測 「あ、今日はイイ肉の日だな」と言ってお肉を食べるのは、日本人口の18%。 こんばんは。西 薫です。 今日も書きたいテーマがあるわけではなく、見切り発信。 でも、ビジネスマンは突然、「何か前に出て話せ」と言う無茶ぶりを受ける…

【日記】2019年11月27日(夜)

水トーーーーク!! 軟水とか硬水とか、こだわりはないよ(わざわざ書くことではない) こんばんは。西 薫です。 昨日の日記タイトル、もう直しましたが自分で決めたルールを間違えていました。 「【日記】」とつけるのを忘れていました。何か違和感は感じて…

【日記】2019年11月26日(夜)

浦島太郎伝説の最後のオチ 竜宮城から戻ってきたら数百年経っていたと考える前に、亀が送り先を間違えている可能性について考慮するべきではないだろうか? こんばんは。西 薫です。 更新をサボっていたこの一か月間、戦国時代がマイブームでした。 正直に言…

【日記】2019年11月25日(夜)

毎月24日は、2(に)4(し)で、そう!!西 薫の日。 まぁ、昨日なのですが・・・。 こんばんは。 1カ月ぶりの更新でございます。 西 薫です。 ストレス解消からか、仕事とかで精神的に疲れている方が、むしろ僕の思考は暴走気味で面白いことが出来ると思…

【日記】2019年10月25日(夜)

毎月24日は、2(に)4(し)で、そう!! 西 薫の日!! まぁ、昨日の話ですが。。。 23日は西 薫の日イブで、24日は西 薫の日。 翌日は何でしょうか? 最近、人目を気にしています。 具体的に言うと、スーツの上着を着ていくかどうかで。 寒くなってきた…

【日記】2019年10月24日(夜)

毎月24日は2(に)4(し)で、そう!! 西 薫の日!! まぁ、だからと言って、特別なことは無いのですが・・・。 強いて言えば、今日は約2週間ぶりの更新でございます。 こんばんは。西 薫です。 ご無沙汰しております。 仕事が忙しかったり、忙しくなった…

【日記】2019年10月09日(夜)

「大阪人なら何か面白いこと言ってよ」と言うハラスメント 略してオオハラ こんばんは。西 薫です。 明日はとうとう10月10日ですね。 今日は特に書きたいことは無しです。 増税の話題と、蚊の話題について、書きたいとは思っているのですが、まだ具体的には…

【日記】2019年10月07日(夜)

スーパーの総菜コーナーで、ポテトサラダを買うつもりが、間違えてマカロニサラダを買っていたとです。 西 薫です(ヒロシ風のつもり)。 最初はポテトサラダをきちんと見つけていました。 その横に、10%増量のやつを見つけて、何も考えず買って、家に帰…

【日記】2019年10月05日(夜)

好きな言葉はズワイガニ こんばんは。西 薫です。 今日は土曜日だけれども仕事。 MK5(マジで過労死する5秒前)です。 ここ最近ブログ更新が途絶えていたのも仕事のせい。 書く時間はあったと言えばあったのですが、ストレスのせいで飲まずにはいられないの…

【日記】2019年09月29日(夜)

今日は2019年9月29日で、そう! 今年の秋 初のG1開催日。 ウフフフ、大きく賭けてないから儲けは少ないけれども勝ちましたよ (まぁ、1番人気の単勝を買っただけですが) こんばんは。西 薫です。 今日も街に出たのですが、タピオカの行列が凄かったです。 …

【日記】2019年09月26日(夜)

夜の公園に愛を語らう(?)カップルがいても、ポケモンGOをするために、僕も近くのベンチに座ります。 こんばんは。西 薫です。 今日の晩御飯に一人で居酒屋に。 一人居酒屋の良いところの一つは、美味しい食べ物を独り占めできること。 まぁ、それが期待外…

2019年09月25日の日記

毎月24日は、2(に)4(し)で、西 薫。 そう、僕の日!!! まぁ、昨日なのですが・・・。 こんばんは。西 薫です。 毎月25日はこのネタと決めております。 そして今日も本題が無いんだ・・・。 略してKHNです(K:今日も、H:本題が、N:無いんだ) NHK…

【日記】2019年09月24日(夜)

毎月、月末の頃の楽しみの一つは、定食屋さんなどのHPをチェックして、来月の月替わりメニューを見ること。 僕の「お気に入り」には、『食べ物屋さん』フォルダがあり、数店舗ですが良く行くお店を登録しています。 こんばんは。西 薫です。略して、にし か…

【日記】2019年09月22日(夜)

「筋肉は裏切らない」は去年の流行語ですが、『裏切られない』の基準は筋肉にどこまで、期待して、信頼を寄せるかどうかだと思います。 例えば、「筋肉が付いたら姿勢が良くなり肩こりもなくなだろう」程度なら多分叶うのでしょうが、「ムキムキになったら彼…

【日記】2019年09月20日(夜)

ポケモンGOというポケットモンスターを題材にしたスマホのアプリゲームに、「しあわせのタマゴ」というアイテムがあります。 説明文を見ると、『しあわせがつまったタマゴ。使うと、30分間もらえるXPが2倍になる』とあります。 まぁ、人それぞれ、幸せの定義…

【日記】2019年09月17日(夜)

「年上の女性で良ければ紹介しようか?」と言われ、いろいろと怖くなり、「年下が好みなので」と断るマジでキチンな僕。(魅力的な人には年齢は関係ないと思います) こんばんは。西 薫です。 恋人には自分をさらけ出したいけど、ただの知人には自分をさらけ…

【日記】2019年09月16日(夜)

〇〇は意外と消耗品 こんばんは。西 薫です。 〇〇の部分が何だったかを全く思い出せない。 何日か前に「これがダメになるの?」と思った記憶だけはあるのですが・・・。 とりあえず、買い替えとかしていなくても、問題ないものみたいです。 そのうち、いざ…

【日記】2019年09月15日(夜)

今日は当初の予定通り、計画通りにに進まない一日でした(いろいろサボリまくりです) こんばんは。西 薫です。 今日は仕事の勉強のための技術書を買いに街まで。 今日は買った本、明日一日で読まないといけないんだ・・・。 街ではタピオカドリンクの行列が…

【日記】2019年09月14日(夜)

あ!!今年はまだ、初詣に行っていないッ!!(何をいまさら) こんばんは。西 薫です。 いや、1月の下旬に行ったかも。。。 今日は午後から用事があったのですが、それを考えると、午前中から趣味に没頭する気になれず・・・。 午後からずっと予定が詰まっ…

【日記】2019年09月13日(夜)

万有引力を発見したのは私ではありません!! こんばんは。西 薫です。 ドロゴンクエスト ウォークと言うアプリのゲーム。 仕事からの帰り道に少しストーリーを進めて僧侶を仲間にしました。 その僧侶のキャラメイク(見た目の変更)を選択肢は少ないですが…

【日記】2019年09月12日(夜)

「北海道はでっかいどう!!in沖縄」と広島出身大阪在住の僕が、名古屋に思いを馳せながら東京の地で叫ぶ!! いや、嘘ですが・・・ こんばんは。西 薫です。 正確に言うと、南南西 微薫です(意味不明) ドラゴンクエストウォークと言うアプリが今日から正…

【日記】2019年09月11日(夜)

「ラーメンだけでは栄養が偏るから、ちゃんと半チャーハンも食べなさい」 「炭水化物だからけかよッ」 こんばんは。西 薫です。 今日の書き出し、当初の予定では、「半チャンセットって食べている途中でお腹が苦しくなって後悔する」と言う、あるあるネタだ…

【日記】2019年09月07日(夜)

ラップを歌えと言われたら、とりあえず「Hey、Yo!!」て言うと思います。 ただ、「ラップを歌え」と言われたことは、一度もないです。 こんばんは。西 薫です。 さて、今日も本編は無いです。 ラップで話題を広げましょうか? ラップと言えば・・・ いや、…

【日記】2019年09月06日(夜)

夜の19時ってもう真っ暗。 久々に早めの退社で気づきました。 こんばんは。 西 薫です。 今日は早く帰ってPS4をプレイ。 ゲームはもちろん、動物を弓で狩ったり、部族間で争いをしたりする、 そう、 // リンク です!! (今日発売のモンスターハンターワー…

【日記】2019年09月05日(夜)

今日も仕事に疲れました。 MK5(マジで過労死する5秒前)です。 こんばんは。西 薫です。 今?今は発泡酒呑みながらアニメ版の氷菓を見て、元気3倍です。 元気100倍のアンパンマンさんには勝てませんが。 100倍あれば、24時間ぐらい働けるかもしれません(オ…

【日記】2019年09月04日(夜)

日本史の中で一番好きなのは、令和時代です なんちゃって。 こんばんは。西 薫です。 我が家のカレンダーは、4日の今日、ようやく9月になりました。 「乗るなら呑むな、呑むなら乗るな」と言いますが、だから僕は一生ペーパードライバーでいるつもりです。 …

【日記】2019年09月03日(夜)

高校生活と言えばバラ色。バラ色と言えばバラです。 よって、高校生活=バラが成り立ちます(キリッ)。 コンコン、キツネがコーンばんは。西 薫です(なんだ、この挨拶。いや、意外と流行るかも?ぜひ、皆さんも使ってください) // リンク 米澤穂信先生の…