雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年09月20日(夜)

ポケモンGOというポケットモンスターを題材にしたスマホのアプリゲームに、「しあわせのタマゴ」というアイテムがあります。

説明文を見ると、『しあわせがつまったタマゴ。使うと、30分間もらえるXPが2倍になる』とあります。

 

まぁ、人それぞれ、幸せの定義は違いますからね・・・

 

ポケモンGOの開発者はこれが幸せなのでしょう。

もしかしたら上から目線で、「お前らはこれが幸せなんだろ?」ということかもしれませんが・・・。

 

こんばんは。西 薫です。

 

今日は会社の飲み会があったけれども、まさかのトラブルな業務都合で急遽欠席。

ムッキーって感じです。

 

今は自宅にて、ストロングなお酒を買って、一人でやけ酒。

フフフ、缶2本で酔っぱらってしまうぜ。

 まだ、呑むけれども・・・。

 

体力的には3連休は嬉しいですが、今月は仕事の進捗的には休み多すぎ。

「今月中に終わるのか?」と言う心配が・・・。

 

 冒頭の挨拶文について。

 

幸せの定義は人それぞれ違いますが、「下には下がいる」ことを意識すれば、日本人はみんな幸せになれると思います。

 

日本全国民に、

「あなたが今、辛いと思っていることも、あの人と比べたらたいしたことないですよッ!!」って、言ってあげたい。

そのためには、一番不幸な人を定義しないといけません。誰でしょうか? 

 

 

幸福度の上下を決めるより、みんな僕と同じくらい幸せになれば良いと思います(オイ、ヤメロ)

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。