雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2020年08月25日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 ふと気になったのですが、カレー味で一番美味しいものは何でしょうか? ストレートにカレーライスでしょうか? あるいは本場のナン・カレー。 いやいや、カレーを和風出汁で溶いて食べるカレーうどん。 まぁ、ここまではド定番で…

【日記】2020年08月24日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 早いもので8月も残すところ後8日ほどですね。 ついこの前、残り10日だと書きました。 ネタが被っているじゃねーかと思う人もいるかもしれませんが、残り10日と残り8日、今日の方が感慨深いじゃないですか? しかも、このネタは後7…

【日記】2020年08月23日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 昨日の話なのですが、パワプロで凡打ばかりで調子が悪かったのと、休日暇だけどもずっと野球ゲームは集中力が持たなそうと言う理由で、信長の野望 創造パワーアップキットと言うPS4のテレビゲームをすることに。 こちらも積みゲー…

【日記】2020年08月21日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 早いもので8月も残り10日ほどです。 ふと気になって東京オリンピックの当初スケジュールを調べたら、とっくのとうに閉会式も終わっているはずでした。 もう一つ連想したのが夏休みの宿題。 今年の学生さん達の夏休みの状況を把握…

【日記】2020年08月19日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 僕の判断基準は客観的に良い・悪いではなく、主観的に好き・嫌いで判断したいと思っています。 それが良いのかどうかは分かりませんが。 少し具体的に言うと、世間では低評価の映画も、俺が好きなら良いじゃん!!みたいな? まぁ…

【日記】2020年08月18日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 今日の話題はテレビゲームのパワプロについて。 ツンデレがツンツンデレデレの略だからと言って、パワプロをパワパワプロプロの略だと考えるのは間違いです。 ebaseboll パワフルプロ野球2020のモードはいろいろ試してみたのです…

【日記】2020年08月17日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 正直に言うと、プロ野球にはあんまり興味が無いです。 でも今日はプロ野球について。 「どこのファンか?」と聞かれたならば、地元広島カープと答えます。 でも、にわかです。 選手名をあんまり覚えていないですし、日々の試合結…

【日記】2020年08月16日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 今日は休日。PS4のパワプロをしたり、ラノベを読んだりとほぼ1日中引きこもり。 一人暮らしで誰とも会話しないので、ゲーム中に積極的に声を出すように意識しています。 内野フライを上げた時に「オウッ」とか「イヤンッ」とか・…

【日記】2020年08月15日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 今日はパワフルプロ野球、通称 パワプロと呼ばれる野球のテレビゲームについて。 2020年版が7月9日に発売されて、僕も発売当日では無いですが、発売から数日後には購入。 でも、あえて今日は新作には触れず過去作について思い出で…

【日記】2020年08月14日(夜)

こんばんむー。西 薫です。 ご無沙汰しています。2カ月以上も更新をサボっていました。 サボリ始めたのは「続きが気になる病」にかかったためです。寝る間も惜しんでラノベのシリーズを1巻から一気に読んでいました。 その後も暫くは惰性で別シリーズのラ…