雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年08月23日(夜)

こんばんむー。西 薫です。

 

昨日の話なのですが、パワプロで凡打ばかりで調子が悪かったのと、休日暇だけどもずっと野球ゲームは集中力が持たなそうと言う理由で、信長の野望 創造パワーアップキットと言うPS4のテレビゲームをすることに。

 

こちらも積みゲーでございます。

前回プレイは、セーブの日付を見たら2019年11月でした。武田家でプレイしていたのですが、発生させたいシナリオが出ずに放置。

再度一から始めているのですが、また出ない。あの領地を取ってしまうと、北条さんが上杉さんにちょっかいをだせず、長尾さんが上杉さんにならないのかしらん?

 

一日中ゲームをしていたわけでは無いですが、予定外にこの週末でクリア出来なかったです。買ったばかりのパワプロ積みゲーにする気も無いし・・・。

 

ちなみに、武田信玄についてはあまり詳しく無いです(他に詳しい武将もいませんが)

 

ホームグラウンドは、躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)。

って、言い方がパワプロに引きずられているよッ

 

武田信玄に対するネタは今のところこれだけです。

ゲームで一通り楽しんだら、武田信玄が出てくる小説を読む予定。

 

小説等で知識を持っている人の方が、戦国シュミレーションゲームを楽しめるかもしれませんが、僕は先にゲームから大まかな流れと地理情報(位置関係)を予習してから、小説を読むことにしています。

 

 

突然ですが、躑躅ヶ崎館はなんと読むでしょう?

答えはこの記事内にあります。一読しただけで覚えれます?僕は無理。

そして翌日には忘れていそう・・・。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。