雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月27日の日記

今日も一歩も外に出なかった日。

スマホアプリに万歩計を入れています。

1日ごとの歩数を見れるのですが、週に一回、5歩とか、そういう日があります。

狭い屋内で、トイレとか行くたびにいちいちスマホを持ち歩かないだけで、本当はもう少し歩いていますが・・・。

 

連休を利用してプレイしたいゲームは何か?と考えた時に思いついたのが、信長の野望

「新生」と言う最新バージョンは確か一人の武将で遊んだきり、全然やり込んでいなかったのです。

でも、このゲームは結構好きなシリーズです。

IFをプレイするのが特に好きです。今川義元さんが桶狭間で負けていないという設定でプレイしてみたり。

そんな僕がプレイする難易度はもちろん、「初心者」。はい、ここは笑うところです。

 

今回選んだ武将は、北条氏康さん。

最近、「堅牢な城」に興味があり、パッと思いついたのが、神奈川県にある小田原城

 

籠城戦をする機会があるかわかりませんが、城の耐久をあげまくるプレイをする予定です。完全に自己満足の世界ですね。

と、言いつつ、さっさと関東地方を統一するようなプレイをしてしまっています。

IFプレイが好きと言いつつも、ゲーム内の歴史イベントも発生させながら楽しみたい気持ちがあるのですが、今のプレイが史実通りで、イベント発生条件を満たしているかわかっていません。

北条家の細かいことはわかっておらず。

 

北条家は5代続いています。なんと5人とも、苗字が北条なのです。はい、ここは笑うところです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。