雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年1月21日

1日の中で何回も、気が向いたタイミングで体重計に乗って体重を測っています。

体重計を出したままにしているので、時々目に入るのです。目に入ったら、とりあえず乗りますよね?それを記録しているとか、何か実験しているとかではありません。

スエット上下+はんてんを着ている状態と着ていない状態の体重差から、衣服分の重さを計算したことはあるのですが、毎回忘れます。何故か体重が増えていた時は、正確な体重を知りたくて下着姿で測りなおします。その時に衣服分の重量の計算もするのですが・・・。

 

歴史小説で、今川義元が主人公の作品を読み始めました。この作品で今川義元さんに感情移入した後、テレビゲームの「信長の野望」で、今川義元さんでプレイして桶狭間を乗り切り、上洛するというIFルートを目指す予定です。もしくは、桶狭間の後、家督を継いだ氏真のプレイで、松平元康(徳川家康)の独立を許さないようなプレイを目指すか・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。