雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年02月26日の日記

今日の朝食は、昨日作ったおでんの残りでした。 昨日のブログでも書きましたが、玉子の入っていないおでんです。茹でて殻をむくって作業が面倒で・・・。 で、今朝、ふと閃いたのです。生の卵を入れてみようと。溶いたりせず、鍋の上で殻を割ってポツンと落…

2024年02月25日の日記

二人目の子供を授かりました。 と、言ってもウイニングポストというゲーム内の話ですが。 そして、これは昨日時点のプレイ内容ですが。 実は今日はウイポは1秒もプレイしておらず。 ウイポをプレイしないと、プレイ日記を書けないから、このブログのネタにも…

2024年02月24日の日記

男の子が無事に生まれました。 と、言ってもウイニングポストと言うゲームの中の話ですが。 このゲームを通して、過去の競走馬の知識が増えてきています。 でも、例えば僕が今プレイしている1996年の競走馬の知識が増えたところで、なんの役に立つのか?実際…

2024年02月23日の日記

ついに結婚することになりました。相手は4歳年上のさすらいのカメラマンです。 あ、これはウイニングポストというゲーム内でのお話です。 リアルは・・・・。 と言うわけで、まずはゲームのプレイ日記。 現時点のゲーム内の時代は1993年が始まったところ。打…

2024年02月21日の日記

まずは今日もウイポの話、ゲームのプレイ日記。 メジロラモーヌさんに衰えが見え始め、ちょっと悲しい気持ちに。 これから、出走してもらう予定のヴィクトリアマイルとエリザベス女王杯を勝ってくれたら嬉しいなと思います。 スーパークリークという馬を競り…

2024年02月19日の日記

YouTubeの漫画紹介で知った漫画を読んでいます。 ショーハショーテン。 高校生がお笑いをする漫画なのですが、お笑いについて論理的に書かれているらしいです。 最新巻が現時点で何巻か忘れましたが、今日は1巻から2巻の序盤まで読みました。 このブログに活…

2024年02月18日の日記

今日は競馬のG1があった日で、買おうかどうか迷った末に、買わないことに。 理由は場外馬券場まで外出するのが面倒だったからです。 レース後、結果だけ見ましたが、なんか荒れたのですかね? 着順で言うと、11番人気、5番人気、13番人気です。そもそも今回…

2024年02月17日の日記

コーエーテクモゲームのウイニングポスト10(以後、ウイポ)をプレイしました。 競馬のシュミレーションゲームです。 僕の場合、格闘ゲームとかアクションゲームのほうが楽しくプレイできますが、途中で疲れて、集中力がきれてしまいます。でも、この手のゲ…

2024年02月15日の日記

ウマ娘でバレンタインキャンペーンをしています。 ゴールドシップというウマ娘でクスッと笑わせてしまいました。悔しい・・・。 今日の帰宅後は、氷菓のアニメを視聴しました。一話から六話まで。 原作ファンなんですが、アニメはアニメで面白いですね。 「…

2024年02月14日の日記

朝食のおかずは、白ごはんを食べれたら良いと思っています。鮭フレーク、塩昆布、タラコなど。あ、オニギリの具材ばかり。このパターンで言うと、究極は味塩でも良いですね。 今日はそういうご飯のお供はあるのに、肝心の白ごはんがない日。たまにやってしま…

2024年02月13日の日記

朝、会社に着いて気づいたのです。おはようございますと挨拶をしようとして、声が出にくい。この3連休、一言も発していなかったなと。 今日は体調が悪いわけでも、何か嫌なことがあったわけでもないのですが、どうも、テンションが上がらない。 こういう時は…

2024年02月12日の日記

3連休、最終日。 今日も1日ダラダラ。家事を除けば、ウマ娘とYouTubeの視聴しかしていない・・・。 有意義な3連休を過ごせたか?と問われたら、全然ダメだったという答えになってしまいます。これはもう、明日からさらに休みをとり、3連休のリベンジをするし…

2024年02月11日の日記

3連休の中日。 今日は朝からおでんを作ることに。二日分をまとめて自炊です。 朝からと言いつつ、気がつけばお昼前になっていましたが。 実はおでんを作るのは生まれて初めてです。実家にいる時に、卵の殻を剥くぐらいの手伝いをしたことがあるかもしれませ…

2024年02月10日の日記

3連休の1日目。仕事の疲れを取るべく、一日中ダラダラ。なんの自慢にもなりませんが、今日も一歩も外に出ていないぜ。 本当は運動した方が、全身に血液が巡って、疲れが取れやすいそうですけどね。 麦焼酎のお湯割を飲んだので、もしかしたら、血液の巡りが…

2024年02月09日の日記

気まぐれで自己啓発本を読んでいます。そこに、「平均通勤時間は70分ぐらいで、その時間を読書に割り当てたら、年間に70分×20日×12ヶ月の勉強時間が確保できる」みたいなことが書いてありました。 いやいや、車通勤、自転車通勤の人もいるし、電車勢も徒歩の…

2024年02月08日

今日は何故か金曜日の気分になっていたのですが、まだ木曜日なんですね。明日も仕事か・・・。 実を言うと、我が家には掛け時計とか置き時計が無いです。 電池が切れた目覚まし時計はあるにはありますが、秒針が動く音が気になり、もう何年も使っていません…

2024年02月07日の日記

からあげを食べたら、口の中を火傷しましたよ。 読んだ漫画の話。格ゲーちゃんと言う作品の2巻を読みました。 詳しくは無いのですが、pixivとかに公開していたものを、電子書籍にしたものらしいです? 格ゲー好きで、いろんな作品をプレイしている人にはオス…

2024年02月06日の日記

昨日の夜は、仕事の帰りが遅くなったので、怒りの晩酌。今日は、早く仕事から帰ることができたので喜びの晩酌です。 あれ?オイラ、平日は禁酒して無かったっけ? ここ最近、食生活が乱れています。お酒は飲むし、野菜はあんまり食べれてないし。 ぼちぼち、…

2024年02月03日の日記

今日は2月3日。イワシと太巻きを食べる日です。 冷凍食品とかで、今日一日、自宅に籠城しても耐えれたのですが、太巻きとイワシを食べたいからスーパーに行きました。 ついでに日本酒 八海山を購入。 何年か前に、恵方巻きのためだけに方位磁石を購入したの…

2024年02月02日の日記

セール品を色々と購入しました。物欲が止まら無いですね。いや、でも、定価で買うよりお得だし・・・。 昨日、2月1日は、私、西 薫がはてなブログでブログの公開を始めた記念日でした。 いや、そんな記念日誰も認知していませんが。今、思いついたし。 はて…

2024年02月01日の日記

数日前のブログに書いた、気になっているけど入る勇気が出ない居酒屋、普通に1人で行ってきました。 何も躊躇うことは無かったです。良いお店でした。旬の食べ物、季節限定メニューを食べに、春になったらまた行くことにします。 今日はお店の前を通る度に、…