雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月25日の日記

二人目の子供を授かりました。

と、言ってもウイニングポストというゲーム内の話ですが。

 

そして、これは昨日時点のプレイ内容ですが。

実は今日はウイポは1秒もプレイしておらず。

 

ウイポをプレイしないと、プレイ日記を書けないから、このブログのネタにも困ると言う・・・。

 

飛べないウマはただのウマだ。なんて、訳のわからないことをとりあえず書いておきます。

 

今日も朝からおでんを仕込みました。

ゆで卵を作るのが面倒で省略しましたが、やはり後悔。

卵の入っていないおでんはただのおでんだ。

 

おでんにたこ焼きが美味しいという記事を見つけて、冷凍たこ焼きを買おうと思っていたのです。なんか明石焼き風になるらしいです。

でも、お店で買い物している時にはすっかり忘れていました。

おでんを作っている時に気づきましたが、わざわざもう一度、買いに行くわけでもなく。

たこ焼きの入っていないおでんはただのおでんだ。

 

この冬のおでん自炊はもう終わりの予定です。西 薫先生の次回作にご期待ください、ってやつです。

 

大きい鍋を活用したいので、次は大量のシチューでも仕込んでみようかしら。

こんなことを書くと戦争に発展するかも知れませんが、ビーフシチューとクリームシチュー、どちらがお好きですか?

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。