雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2022年8月31日

こんばんむー。 西 薫です。 今日で8月も終わりですね。 100均で買った温度計を、棚から落として、さらに軽く踏んづけてしまいました。 折れては無いです。でもヒビが入り、赤い液体が2分割されて、温度が分かりません。 生活に支障が出るほど困るわけではな…

【日記】2022年8月28日

こんばんむー。 西 薫です。 ここ最近、このブログへの記事投稿をサボっていました。今日もサボる気・・・というよりは書くネタも書く気力もなく、23時ごろにはもう寝るつもりで横になったものの寝付けず、だったらブログでも書くかと今に至ります。 今日は…

【日記】2022年8月24日

豚肉しゃぶしゃぶ 3しゃぶしゃぶ 合わせてしゃぶしゃぶ6しゃぶしゃぶ このネタは本当にしゃぶしゃぶをしゃぶしゃぶした時にしたかったけど、いつしゃぶしゃぶをしゃぶしゃぶするかわからないから今日書くしゃぶ。 ここで問題です。 何回、鳥肉と書いたでし…

【随想】一言ネタ

こんばんむー。 西 薫です。 タイム イズ マネー ライス ウィズ カレー 意味はないです。 今日はこれだけ。 ではでは。 にほんブログ村 ↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。

【日記】2022年8月22日

こんばんむー。 西 薫です。 サボりがちのブログ投稿をここ最近は真面目に頑張っていました。 でも、連続更新記録はわずか6日でした。 いや、ちゃうねん。 昨日は更新するつもりだったのです。ブログの編集画面まではアクセスしたのです。 でも、なんかテン…

【日記】2022年8月20日

こんばんむー。 西 薫です。 ここ最近の私のブログを読んでくれている人は、西 薫はパワプロのゲームにハマっていることをご存じだと思います。でも、これ、嘘ではないけど真実でも無いです。 真実はいつも一つとは限らないのです。 「逆転裁判」と言うゲー…

【日記】2022年8月19日

こんばんむー。 西 薫です。 ほぼ毎朝、寝起き直後にゲームのパワプロをプレイしています。 マイライフと言うモードでホームランバッターを育成中なのです。数十分のプレイで数試合こなすのですが、7割ぐらいホームランです。 「呑む打つ買う」の打つってパ…

【日記】2022年8月18日

こんばんむー。 西 薫です。 平日は基本的に休肝日と決めています。でも、基本的にと言うことは例外的に平日でも呑んで良い日があるわけでして。 例外的に呑んでも良い日の自分ルールその1。 気になるお酒が手に入った時。これは我慢せずに飲むに限ります。…

【日記】2022年8月17日

こんばんむー。 西 薫です。 外を出歩く時は、雨が降っているよりかは降っていない方が絶対に良いです。 でも、せっかく折り畳み傘ではなく大きい傘を持ち歩いたのに、一度も使わないで終わるのは、それはそれで悲しい気がします。 数日前のブログに「ホーム…

【日記】2022年8月16日

赤東京特許許可局、青東京特許許可局、黄東京特許許可局 こんばんむー。 西 薫です。 季節は夏。猛暑日が続きます。 でも、コンビニのお酒コーナーでは、秋梨のチューハイが発売されていました。 早速購入。梨、うまし。秋、近し。 こういう季節の変わり目の…

【日記】2022年8月15日

こんばんむー。 西 薫です。 お盆だからか、近所のスーパーの品揃えが普段と違っていました。 物珍しさもあり、600円のカニの足を購入。 細いカニ足です。我が家の精密機械用などで使う用のドライバーぐらいの細さです。 食べたことは無いのですが、ズワイガ…

【日記】2022年8月10日

こん、こん、こん。こんばんむー。 西 薫です。 大谷選手がまた一つ、偉業を達成しましたね。 今日の記事の内容は、それとは全然関係なく、今見ているアニメの話。 放送は2015年と大昔です。サブスクでワンパンマンの1シーズンの視聴が終わりました。ちなみ…

【日記】2022年8月9日

こんばんむー。 西 薫です。 ゲームのパワプロをしていて気づいたのですが、ホームランを打った直後のバッターはカッコイイですね。それも打った瞬間にホームランだと分かるような強いあたりの時。 バッターはすぐには走り出さず、バッターボックスの上でボ…

【日記】2022年8月8日

こんばんむー。 西 薫です。 今日もテレビゲームの話。 プレイステーション ストアのサマーセールで値引きされていたゲームソフト、グランツーリスモ7を購入してしまいました。積みゲーがかなり溜まっていると言うのに・・・。 違うねん。車の勉強は一般常…

【日記】2022年8月4日

こんばんむー。 西 薫です。 ここ最近の私のブログを読んでくれている人は、西 薫はパワプロのゲームにハマっているとご存じだと思います。でも、これ、嘘ではないけど真実でも無いです。 真実はいつも一つとは限らないのです。 「逆転裁判」と言うゲームも…

【随想】本塁打王について

こんばんむー。 西 薫です。 ゲームのパワプロ、特に「マイライフ」をプレイしていて、選手育成にハマっている最中です。パワー、本塁打に特化した選手を作ろうとしています。 そんな折に、本日、現実のプロ野球で新記録が出ましたね。 ヤクルトの村上選手が…