雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年8月9日

こんばんむー。

西 薫です。

 

ゲームのパワプロをしていて気づいたのですが、ホームランを打った直後のバッターはカッコイイですね。それも打った瞬間にホームランだと分かるような強いあたりの時。

バッターはすぐには走り出さず、バッターボックスの上でボールの行方を目で追うのです。と言う後姿がカッコイイ。

 

個人的にはカメラはずっとバッターに注目していて欲しいです。ボールの行方に切り替わり、スタンドにボールが吸い込まれる瞬間まで追っていきます。バッターにカメラ映像が戻る時は3塁あたりでしょうか?

 

実際の映像も同様です。打った直後からボールの映像になってしまいます。

カメラに写っていないところではガッツボーズとかしているかもしれません。

 

ところで、あの映像って手作業でしょうか?よくボールを見失わずに追いかけられるものです。カメラマンも結構動体視力が良いと思います。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。