雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【時事ネタ】誤審ネタ

こんばんむー。

西 薫です。

 

大谷翔平選手のニュースを追いかけています。今日もホームランを打っていましたね。ぐへへへ。

 

まぁ、それはともかく。

大谷選手のネット記事ニュースは必ず目を通すようにしています。

そのせいか、ニュースアプリでメジャーリーグ誤審の話題も候補によく出てきます。

 

明らかな誤審だから話題にあがるのですが、ストライクかボールか。難しい問題です。

もっと言えば、アウトかセーフか。生きると言うことは、常にその判断を問わられていると言っても過言ではありません。

 

例えば、このブログ記事でなんの脈絡もなく、「おっぱい」と書くのはいかがでしょうか?(社会人としてアウトだよッ)

 

 

よく聞く話で、異性の好みをストライクゾーンに例えたりします。

例えば背が低い人は「ストライクゾーンを外れている」とか、モロ好みの人は「直球ど真ん中ストライク」とか。

でも、それ誤審かもしれませんよ?

 

いや、この話はカッコつけて問題提起をしてみたかっただけで、何か根拠や主張があるわけではありません。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。