雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2022年7月28日

こんばんむー。 西 薫です。 パワプロな日々を過ごしています。(意味:ゲームのパワプロにハマっています) 「サクセス」で作成した選手をさらに「マイライフ」で継続してプレイ。 簡単に説明すると「サクセス」で高校の部活動の野球、すなわち甲子園を目指…

【日記】2022年7月19日

こんばんむー。 西 薫です。 またも麻婆豆腐の話。 コンビニで麻婆豆腐を買ってみました。ひき肉があんまり入っていないですね(注:個人の感想です) 自炊で作る麻婆豆腐と比較しての感想です。レシピを意識せずに作っている私の麻婆豆腐が実はひき肉たっぷ…

【随想】麻婆〇〇 実践編

こんばんむー。 西 薫です。 ここ最近のマイブームは、麻婆〇〇を作ることです。 4日前の記事は考察編で、今日の記事は実践編ですね。 麻婆豆腐、麻婆もやし、麻婆ちくわを作りました。 明日はまた、原点回帰で麻婆豆腐を作る予定です。 実を言うと、レシピ…

【随想】麻婆〇〇

こんばんむー。 西 薫です。 ここ最近、ほとんど自炊をしていなかったのですが、ちょっと今、自炊に対する意識が上がってきているところです。 自炊と外食または総菜のサイクルを繰り返しています。 一時期は自炊を毎日します。でも、疲れてくると、外食とか…

【日記】2022年7月7日

こんばんむー。 西 薫です。 今日は七夕ですね。 だからと言って、何か特別なことをするわけでは無いですが。 今の西 薫には「七夕」をテーマにネタを書こうにも何も思いつきません。でも、これまでのロマンチストである西 薫はどんなことを書いてきただろう…

【随筆】休肝日についての考察(ネタ)

こんばんむー。 西 薫です。 実を言うと、ここしばらく、食生活が乱れていました。毎日飲酒していました。 肝臓さんにとってはとんだブラック企業です。 なので今日は休肝日です。 個人的には今日のような休日の休肝日が一番辛いです。暇な時間の潰し方と言…