雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年7月7日

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日は七夕ですね。

だからと言って、何か特別なことをするわけでは無いですが。

 

今の西 薫には「七夕」をテーマにネタを書こうにも何も思いつきません。でも、これまでのロマンチストである西 薫はどんなことを書いてきただろうか?と過去の記事を読み返してみると、そもそも、去年と一昨年、7月の投稿記事数はゼロでした。HatenaBologさんを始めた2019年も7月7日は何も投稿しておらず。ぐへへへ。

 

いや、笑い事では無いですね。由々しき事態です。

でも、笑う門には福来るとも言いますし、笑っている場合では無い時こそ、笑い飛ばす器量が必要だと思うのです。ぐへへへ。

 

はい、皆さんもご一緒に。ぐへへへ。

 

真面目に七夕について書くと、字を綺麗に書けないことが若干コンプレックスな私は、短冊なんて嫌な行事の一つです。

天の川をリアルで見たことはありませんが、意外と星は好きです。プラネタリウムも数年に一回、思いつきで行ったりします。

大阪は全然星が見えませんね。深夜に夜空を見上げたら明るいから雲が見えます。

 

実家はド田舎なので、結構な星を見ることが出来ます。帰省したら星を見よう、と思いつつも夕方からお酒を呑んでそのまま寝てしまい、星を見たいと言う気持ちも忘れてしまうので、見ることはなかなかかないません。いつも、大阪に戻ってきてから後悔するのです。今年のお盆に帰省するかどうか微妙ですが、次こそは・・・。

 

七夕ネタ。こんなものでしょうか?

 

もしかしたら、1年後、また七夕ネタに困って僕自身がこの記事を読み返すかもしれません。

七夕にちなんで1年に一度だけの出会い。本当に読み返していたら奇跡ですね。

だたのブログ日記なのに、このような伏線をはっておきます。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。