雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【時事ネタ】2021年10月10日

こんばんむー。

西 薫です。

 

数カ月前からですが、YouTubeで時事ネタを見ています。ブログのネタのきっかけになれば良いなと思って。

 

つい最近だと、”焼きそば離婚”と言う単語を知りました(知らない人は自分で調べてね)。

でも、正直、知ったところでどうしようも無いです。

オラにはこれをおもしろおかしくネタにする技術は無いんだ・・・。

 

そもそも僕は、晩御飯が焼きそばだけでも文句を言いませんし。紅ショウガが無ければ、地元の広島弁で言うと、ぶちキレますが(注:冗談です)

 

僕はそもそも現在独身なので将来のことは分かりませんが、お嫁様におつまみを強要することは無い予定です。ただ、結婚する前から僕がお酒を呑むことは理解しておいて、そして許して欲しいですね。

たまにドラマとかであるような「あんた、いい加減におよし」みたいな感じで日本酒の瓶を取り上げるようなことはしないで欲しいです。たとえ酒癖が悪くても。

”僕は本人だから分かるんですが、昼間はそこそこイイ奴なのに(そこそこね)、お酒を飲むと泥酔しちゃって豹変というか、呑み始めてすぐにダメ人間(涙)”

 

フードジャーナリストかよッ!!てね。””で括った部分は引用です。この文章、好きですわ。

 

ちなみに西 薫は酒癖は悪くないと自己評価しています。ちゃんぽんすると大変なことになりますが。

 

今日の記事はもう少し含まらせることもできる気がしますが、もうすぐ日付が変わる時刻なので、今日はこれまで。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。