雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2019年05月31日(夜)

今日も疲れた。 疲労度は100%中、3000%だッ!!(意味不明) こんばんは。西 薫です。 今週はとにかく忙しくて、帰宅もかなり遅めの時間でした。 趣味の時間は全然取れず、帰って、酒飲んで寝るだけの日々。 飲酒は趣味では無いのか?と言う人もい…

【日記】2019年05月29日(夜)

心の中で、「ワオーン、ワオーン」と犬の遠吠えの真似をしていたら、なんかテンションが上がってきた・・・・イエーーーーーーイッ!! みんなも試してみてッ!! こんばんは。西 薫です。 朝、昼は暑く、夜は肌寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょう…

【日記】2019年05月28日(夜)

もみあげをもみあげろ(意味不明) こんばんは。西 薫です。 どのキーを押してしまったのか、覚えていないのですが、執筆途中のブログを誤って更新してしまい、慌てて消しました。 仕事が佳境に入ると、プライベートをおろそかにしてしまいます。 夜はやけ酒…

【日記】2019年05月27日(夜)

更新が途絶えて申し訳ございません。 でも、更新出来ていなかったのにも理由があるのです。 そう、今日は5月27日なだけにねッ (注:何一つかかっていません) こんばんは。西 薫です。 ここ最近、手持ちのラノベばかり読んでいますが、このブログで紹介した…

【日記】2019年05月24日(夜)

マウスの調子が悪い。 時々起こる現象なのだが、強く、そして深くクリックしないと、反応しないのだ。 本来、クリックとはもっと気軽に出来るべきものではなかろうか? 少なくとも、私のこのブログの「公開する」ボタンのクリックは、道端で目に付いた少し大…

【日記】2019年05月23日(夜)

ご無沙汰しています。 5月23日なだけにね・・・プークスクス こんばんは。西 薫です(挨拶) 明言はしていませんでしたが今週は毎日更新すると決意していて、でも、昨日更新出来なかったのは、今日のご無沙汰ネタを書くためではなく、運命というか不幸な事故…

【日記】2019年05月21日(夜)

2019年から、「お酒を飲んでいない日はカレンダーに〇を付ける」というルールを採用していますが、せっかく禁酒しても〇を付ける作業ですらサボっています。 (しまっている手帳をわざわざ出すのがね・・・。) こんばんは。西 薫(にし かおる)です。 上記…

【日記】2019年05月20日(夜)

体感的にはもう水曜日なのですが、まだ月曜日・・・。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 今日は21時ぐらいに帰宅。一度は止んでいた雨がポツポツと降り始めた直後ぐらいで、ギリギリセーフでした。。 今、外は結構雨が降っているっぽいです。 「春はファンタジ…

【日記】2019年05月19日(夜)

午前中に草野球の試合に参加して、お昼から打ち上げ。 お店を転々としながら、ダラダラと飲んでいました。 夕方に帰宅して、一度昼寝。 呑むペースが30分に一杯だと、途中で酔いが醒めて永遠に飲んでいられる気がしました。 昨日から読んでいるラノベのシリ…

【日記】2019年05月18日(夜)

今日の晩御飯は、高級和牛のステーキ キャビアソースを添えての高級和牛ステーキとキャビアソース抜きです。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 冗談はともかく。 これから外出して一人で何か食べて、それから友達とカラオケです。 複数の友達の場合は、「友達…

【日記】2019年05月17日(朝)

肩こりが昔からひどくて、いつか腕が上がらなくなるのでは?という恐怖を抱えて生きています(そういえば、過去の日記でもマッサージに行きたいと書いた記憶が・・・。まだ行っていない・・・) おはようございます。西 薫です(挨拶) 特に書きたいことがある…

【日記】2019年05月16日(朝)

5月も半分終わります おはようございます。にし かおるです(挨拶) 昨日の夜から自分に甘いモード。 帰宅後は飲酒してダラダラ過ごす、今朝は遅起きです。 なんか、「11時まで眠る」夢を見ていました。 本当に起きたのは7時30分。 こんばんは会社の人と居酒…

【日記】2019年05月15日(夜)

肌着のシャツを前・後ろ反対に着た時の違和感 こんばんは。西 薫です。 今日は帰宅後に一人宅飲み。 気のせいかもしれませんが、久々に飲むと酔いが回るのが早い気がします。 結構酔いました。もう、醒めましたが。 「何か面白いことを書かなければいけない…

【日記】2019年05月14日(夜)

『明日から本気を出す』って良く言うのですが、本気の出し方がわからない こんばんは。西 薫です(挨拶) 明日締め切りの作業があるのですが、明日の朝、早起きして頑張ることにします。 今日も読んだ本の感想でも。 一昨日の夜から読み始めて、一気に読みえ…

【日記】2019年05月12日(夜)

たまにコーラの禁断症状がでます こんばんは。西 薫です(挨拶) 金曜日、土曜日と二日続けて夜遅くまでの飲み会でした。金曜日に至っては2時まで飲んでいました。寝不足は、今日の昼寝で解消したと思いたい。 GW中は睡眠時間を削ってゲームとかしていて、GW…

【日記】2019年05月09日(夜)

飲食店に置いてある七味唐辛子の賞味期限を見てはいけません(たまに過ぎているから) こんばんは。西 薫です。 なんか今、創作意欲が湧いていて、ダンジョンモノの小説を書きたいと考えています。 (ハイ、もろにここ最近読んでいる小説や、ゲームの影響を…

【日記】2019年05月08日(夜)

冷やし中華 始まっていました こんばんは。西 薫です(挨拶)。 夜更新はたいてい、24時になる直前に執筆、公開しています。 挨拶文で「こんばんは」と書いていますが、これを読む人は翌日の朝に読んでいるかもしれません。 23時40分ぐらいからこの記事を…

【日記】2019年05月08日(朝)

ノーネクタイ、ノーワイシャツ、ノーズボン(それクールビズちゃう、ただの変態や) おはようございます。西 薫です。 今朝は6時起床の早起き。 朝からゲームプレイを少々。 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 - 3DS 今は、1週間ぶりのNHK朝ドラを視聴し…

【日記】2019年05月07日(夜)

ご無沙汰しております。 西 薫です(土下座)。 10連休が終わり、今日からまた仕事。 今朝の通勤電車は気持ち空いていた気がします。 新入社員さんが本社研修を終えて、各支店にばらけたからでしょうか? 10連休のうち、5日は全く外に出ず、引き籠ってい…

【日記】2019年05月01日(夜)

今日から新元号令和。新しいことを始めるにはピッタシ!!というわけで、「エッセイ」とかは5月中に書くことにします・・・。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 気が付いたら平成が終わっていました。 ハッと目が覚めたら深夜1時。 夕方からYouTubeを見なが…