雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年05月12日(夜)

たまにコーラの禁断症状がでます

 

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

金曜日、土曜日と二日続けて夜遅くまでの飲み会でした。金曜日に至っては2時まで飲んでいました。寝不足は、今日の昼寝で解消したと思いたい。

GW中は睡眠時間を削ってゲームとかしていて、GW明けの平日は実は少し辛かったのです。

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)シリーズを一気に読んでいましたが、8巻でいったん休憩。あとがきで作者が書いていたのですが、第2部完です。

あとがきと言えば、この作品はあとがきすら大好き。

作者のファンタジーに対する想いが、ちょうどファンタジーについて研究中である初心者の僕の心に響くのです。

 

そういえば、このシリーズ、ダンジョン探索型RPGとしてPS4とPS Vitaでもゲーム化されるみたいですね。

5pb.jp

 

注:サイトタイトルは春発売予定ですが、夏に延期とインフォメーションページに書いています

 

 

次は何を読もうかなと考えて、とりあえず土・日で再読したのがこちら。


フラレた後のファンタジー 1 (ドラゴンノベルス)

再読して、2019年3月26日(夜)と同じ感想でした。

2巻の発売はまだかな?

 

 

一昨日、更新出来なかったのは不慮の事態で、昨日更新出来なかったのは単にサボリです。明日、明後日もちょっと更新できないかもしれません。

 

今日はこれだけ。

ではでは。