雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年4月1日

こんばんむー。

西 薫です。

 

20日ぶりのブログ更新です。

この20日間、仕事が忙しかったり、ラノベの「本好きの下克上」シリーズを1巻から25巻まで一気読みで忙しかったり、サブスクでアニメの「異世界食堂2」を見るので忙しかったりしていました。

特に「本好きの下克上」がいけません。1分でも空いていたら読書をしてしまいます。

例えば、就寝時間前の空いた数分。アニメを観だすと余裕で時間オーバーしてしまいますが、小説ならピタッと止めることが出来ます。

と、書いておきながら止めることが出来ず、翌日寝不足になるのですが・・・。

「本好きの下克上」シリーズを読み返すのは5度目ぐらいなのですが・・・。そして、今回もまた、「もう少しで完結しそうだから、最終巻の発売をまとう」と途中で読むのを止めると言う・・・。だったら、最初から読まなければ良かったと少し後悔。

 

そもそも「本好きの下克上」を読み始めた理由は、ここ最近活字離れしていたからです。「本好きの下克上」に感情移入しながら読んだら活字中毒者になれるだろうと言う魂胆です。どういうわけか、活字では無くて『ファンタジー』に対して欲求が湧いてきたのですが・・・。

 

この続きは明日以降書くことにしましょう。

今日はここまで。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。