雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年04月02日(夜)

部屋に消臭剤を置いてみたのですが、思いのほか香りが強いです。

その香りを消す別の消臭剤を買わないと・・・。

 

こんばんは。西 薫です。

 

実を言うとかなり前からの話なのですが、外出自粛をする中で、僕はアニメを見ています。

 

有限な時間の中で面白そうなアニメは数多くあれどオイラはロボットアニメに絞る、と思っていたのです。が、数多くあるロボット作品の中でどれを見るか迷った末に、ロボットアニメ以外も見ると言う・・・。

 

いろいろと見ているのですが、全12話見終わったのは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」

アニメ化する前から知っていました。原作を全部では無いですが読んでいたのです。

 

真面目な意見を言うと、バーチャルリアリティのゲームで、ゲームプレイヤーに痛みを感じさせるのはどうなのだろう?と思います。

 

 

防御特化という設定は好きです。

耐え忍びチャンスが来たら・・・ってカッコよく無いですか?

 

敵の猛攻に耐えきった後に一言、「僕は死にましぇん」ってカッコ良くないですか(笑)

 

この作品では、そういう耐え忍ぶシーンのカッコよさよりは、ゲーム開発者も想定外の方向に成長していく天然主人公を楽しむ作品だと思いますが。。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。