雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】イラストの勉強を始めようと思っている話

こんばんむー。

西 薫です。・

 

4月。春。新年度。

何か新しいことを始めるのにちょうど良い時期。・

そんな4月になって早くも26日も経ったわけですが、まだ何も始めていません。・

 

このブログでも以前から言っていますが、イラストの勉強をしようと思っています。

以前から言っている割には何もしていませんが。

 

強いて言えば、見る目を鍛えるために、漫画とか読んでいます。

 

 ある程度上達したら、将来、描きたい絵は2種類あります。

 

個人的な趣味で、ロボットアニメに登場するようなロボットイラスト。

 もう一つは、ここ最近のデジタルイラストは、所謂「萌え」の美少女が多いですが、ニッチ戦略でおじさんイラスト。

需要あると思うのですよね。噴水の前に佇むおじさんとか海ではしゃぐおじさんとか・・・。

(自分が知らないだけで既に存在していたらごめんなさい)

海ではしゃぐおじさんとか、描いていて楽しいのか、疑問ですが・・・。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。