雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年11月03日

今日は祝日で、会社はお休み。

なんの予定もない一日。

 

コナン君の名言とおりの1日でした。

休日はいつも一人。

(惜しい!正しくは「真実はいつも一つ」)

 

今日は家でまったりゲームをプレイ。

ブログ更新をサボっていたこの40日間、いろんなゲームに手を出しつつも、現在プレイしているのはスパロボα。

 

説明しよう。スパロボとは、いろんなロボットアニメ作品がクロスオーバーしてストリーが交差しあう最高にHotでCoolな作品なのだッ!!

 

PS3ゲームアーカイブスでダウンロード購入したものです。スパロボα自体はPS時代のゲームソフト。ゲームアーカイブスでの販売は現在はしていないみたいですね。

 

何年も前の話ですが、1週はクリア済です。その時はスーパーロボット系ルールだったので、今回はリアル系ロボットルートをプレイしています。

楽しいけれども、ロード時間の長さとかが気になります。

僕が初めてスパロボをプレイした時は、サブスクみたいなサービスもなく、ほとんどの作品をゲームを通して初めてしりました。

そして未だに知らない作品もまだまだあることを実感。例えば、Vガンダムとか機体名とカテジナさんが悪女と呼ばれていることだけは知っていますが、本編は知りません。いつか見ないと・・・。

ロボットアニメが好きなのですが、人様に自慢するほど精通しているわけではないのです。一般常識的な作品の多くを見逃していますし。

 

Vガンダムは視聴していませんが、いつか見る前提で主人公のウッソ君をスパロボαでは使います。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。