雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】雑談カテゴリについて

マダムなダジャレを考えました。

 

レモンのいれもんでざます。

 

 

ぶっちゃけ、どうでも良い話なのですが・・・。

しれっと「雑談」というカテゴリを追加しています。

 

あくまで私の中の定義なのですが、「日記」は日々の出来事を記すものです。

なので、特別何かが起きたわけではないけれども、日々感じていることを文章にしたい場合、それは日記では無いのです。その場合、今までは「随想」というカテゴリにしてました。

正直、随想が何かわかっていませんが、それしか思いつかなかったのです。

 

でも、先日、ふと気づいたのです。ブログ名が『雑談ブログ』なんだからカテゴリ名も「雑談」にしたらエエヤンと。

 

そして現時点では、ネタに走るときは「雑談」カテゴリで、思想に近いものを書くときは「随想」カテゴリにするのが良いかなと思っています。

でも、思うだけで使い分けできずに、すべて「雑談」カテゴリにするかもしれません。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。