雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【随想】当ブログのカテゴリについて

こんばんむー。

西 薫です。

 

今日はこのブログ記事のカテゴリについて。

 

今は3つあります。

「日記」と「時事ネタ」と「随想」

 

最初は「日記」だけでした。仕事に行って、帰ってからゲームしたり本読んだりと言う代わり映えの無い日々で毎日投稿なんて無理じゃね?

と言うわけで、「随想」。テーマを決めてほんの少し掘り下げて書いてみるというもの。30年以上生きてきて、何かしら思うことはあるものです。それらをブログでまとめ見ようかなと。いや、でも何個もストックがあるわけでもなく、趣味嗜好がコロコロ変わるわけもなく、毎日投稿なんて無理じゃね?

と言うわけで「時事ネタ」。いや僕レベルの人間が扱える時事ネタなんて限られているのです。これも毎日投稿なんて無理じゃね?

 

ようやく、使い分ければ良いと言う発想にたどり着きました。

何かタイムリーな話題で僕が記事にしたいと思ったら「時事ネタ」。何か出来事を中心にするなら「日記」。想いを書くなら「随想」と。

 

そう言えば「読書」カテゴリも追加するつもりがあったことを思い出しました。

 

 

最後に、書く前からうすうす気付いていたのですが、この話にオチは無いですね。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。