雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2023-01-01から1年間の記事一覧

【随想】ウマ娘とスト6の話

こんばんむー 西 薫です。 はい、200日ぶりの更新です。 体調を崩したり、仕事で帰りが遅くなったり、ゲームに夢中になったりでブログ記事を更新できませんでした。 2023年最初の記事で、ボケのつもりで今年の更新目標記事投稿数は50と書きました。セルフで…

【日記】2023年6月11日

動画サイトで2chのまとめ動画を見ているだけで土日が終わろうとしています。 「スカッとする」系と呼ばれているジャンルだと思います。 結婚後、奥さんが突然冷たく接してきて辛かったけど、最終的には浮気の証拠を突き出して慰謝料をもらえる形で離婚が成立…

【日記】2023年6月8日

昨日は仕事の帰り時間が遅かったので、今日は早く帰るぞと決意も新たに出勤して、会社を退社できたのは19時30分。 これを早いと思うか、遅いと思うかはあなた次第です。 今日みたいに早く帰って、ブログのネタを考える時間がたくさんあったにも関わらず、何…

【日記】2023年6月7日

職場で仕事をダラダラしていたら、気が付けば22時半。 こういう日は帰宅後、お酒を飲むに限りますねッ!!(え?違う?) 今はなんともないのですが、帰宅中は何故か股関節に痛みというか違和感というか、なんか変な感じだったのです。 ぐいぐいと股を思いき…

【日記】2023年6月6日

ここ最近、ネットに繋がらない環境・・・というのは大げさですが、このブログ更新や動画サイトは自宅のデスクトップパソコンを使用しており、この2,3日はパソコンを使えない環境だったので、それらから遠ざかっていました。 たまに耳にするけど、ド忘れし…

【日記】2023年6月2日

金曜日なので、自宅で一人、飲酒しています。 と、書くと、金曜日以外は飲んでいないように聞こえるから不思議ですね。 確かに今日は、金曜日で1週間お疲れさまという意味で飲んでますよ? でも、木曜日は、「今週も残り1日だから頑張ろう」という意味で飲ん…

【雑談】広島弁じゃけん

電子書籍(コミック)で安田 剛助先生のじけんじゃけん 全7巻を読了しました。 ぶちおもろかった!! と、広島出身の西 薫が思わず広島弁を使うほどの、広島が舞台で方言丸出しのコミックです。 「ぶち」はとてもという意味で、おもろかったは、説明できませ…

【雑談】2023年5月31日

今日で5月も終わりですね。 ということは、2023年もあと1か月で半分終わるということですね。 いやーびっくり。 そして、これ以上、このブログに書く記事が思いつかないことにびっくり。 いや、まぁ、いつものことですが。 従来ならここまで書いても、「公開…

【日記】2023年5月30日

今日の仕事の帰り道の話です。 疲れていたので、何か甘いものをコンビニで買うことにしました。 そう、甘いものを買うつもりでコンビニ店内に入ったのです。 とはいえ一応店内を見て回わることに。いつもの習慣です。 そして、何故か混ぜそばに一目ぼれ。 お…

【日記】2023年5月29日

今日の阪は大雨でした。 すみません、間違えました。 今日の大阪は雨でした。 うん、何が面白いかわからないボケですね。 強風で風が強い時の傘が苦手です。 はい、「強風」と「風が強い」で同じ意味の言葉を繰り返すというド定番のボケです。 全然話が進ま…

【日記】2023年5月25日

具体的な実名は全く思いついていませんが、ネット記事の「エンタメ」情報を見ていると、数か月に1度、出てくるのが、芸能人(女性)とIT系社長の結婚の話。 今日、初めて書くかもしれませんが、実を言うと、わたくし、西 薫も実は、IT系 平社員(役職なし)…

【日記】2023年5月24日

「お好みソースと焼きそばソースぐらい違うわッ!!」というツッコミを思いついたのですが、使う機会がないです。 実は昨日の時点で飲もうと決めていたのですが、チューハイの青りんご味を飲んでいます(現在進行形)。 酢豚を食べていて気付いたのですが、…

【日記】2023年5月23日

電車を降りるときに腰を痛めました。 変な動きをしたつもりはないのですが、「ちょいと すみません」と心の中で思いながら人の中を通り抜けようとしたときに、多分、変な方向に伸びたか曲がったか折れたかしたのだと思います。 晩御飯に某チェーン店の牛丼を…

【日記】2023年5月22日

今日は月曜日。 いわゆるサンデーブルーを感じたことはないですが、多分僕が鈍感過ぎるだけで、直前も直前、月曜日の朝は憂鬱です。 ここ最近、時の経過が早く感じます。 年をとればとるほど、相対的に1年が短くなるからでしょうか? (1歳児にとっての1年は…

【日記】2023年5月20日

休日だけは、朝、早く目が覚めます。 今朝は5時30分に起床。平日はもう少し寝ています。 漫画を読みながら昨日買っておいた菓子パンを食べて、7時に睡魔に負けて1時間ほど仮眠。 動画サイトでゲーム実況を見ていては睡魔が襲ってきてウトウトしだして、いっ…

【雑談】ウィンドウショッピング

今から書く話題は、私のブログではおなじみの話かもしれませんが、居酒屋とか定食屋とか回転寿司とかのHPを見るのは、私の楽しみの一つです。 新メニュー・・・というより季節限定メニューをチェックします。 ちょうど今は春メニューから夏メニューに切り替…

【雑談】WEB広告を見るために90日もブログ更新をサボった話

約90日ぶりにブログを更新しています。 なぜ90日もブログを更新しなかったか?というと、ブログのトップページに表示されるWEB広告を見ようと思って。 そして、表示されたものの購入を真面目に検討しようと思って。そういう体当たり芸です。 最後の記事投稿…

【日記】2023年2月15日

昨日の記事には誤りがあったので訂正いたします。 「今日は2月14日で煮干しの日ですね、いや、マジで。」と書きましたが、正しくは、 「今日は2月14日で煮干しの日ですね、いや、マジで。 今日一日、西 薫、改め、煮干し 薫です」です。 今日はチョコレート…

【日記】2023年2月14日

今日は2月14日で煮干しの日ですね、いや、マジで。 酔っ払いあるあるネタ。あ、この「あるある」はアルコールとかけているわけでは無いです。 酔っ払いあるあるネタ。酔っ払いに「酔っている?」と聞くと「酔っていない」と答える。 ちなみに、今の私は酔っ…

【日記】2023年2月13日

自分で書いたブログを読み返しました。 結構忘れているものであり、結構覚えているものです。 うん、日本語が変ですね。 何も見ずに書いてあることを述べよと言われても、ほとんど思い出せないのですが、いざ読んでみると「あぁ、こんなこと書いたな」と思い…

【日記】2023年2月12日

なんの自慢にもならない話ですが、昨日は丸一日、一歩も外に出ていません。 アイドルのプロデュース活動に励んでいました。はい、ゲームの話です。 アイドルマスター スターリットシーズン(今後、スタマスと呼びます)。多分、家庭用ゲームの中では最新作。…

【日記】2023年2月9日

今日はニンテンドーダイレクトの日でした。今回も見ていないし、過去にも見たことは無いのですが・・・。なんか、switchとかのゲームの新作情報を公開するらしいです。 帰宅後、それに関するネット記事をいろいろ見ました。 6月1日発売の「世界樹の迷宮ⅠⅡⅢ H…

【随想】僕は鬼かもしれいないと思った話

こんばんむー。西 薫です。 節分の話。 地域によっては初耳の人もいるかもしれませんが、節分の日に邪気払い、鬼払いとしてイワシの頭を玄関に飾る風習があります。 逆説的に言えば、玄関のイワシの頭に抵抗を感じたら鬼ということです。 どうでしょうか? …

【日記】2023年2月5日

2月1日から始めた禁酒生活も今日で11日目。 ついに悟りを開くまでに至りました。 日本酒マジ旨い(呑んでんじゃねーよ)。 はい、というわけで5日間に及ぶブログ冒頭の禁酒ネタ、今日が最終回です。 俺たちの禁酒はこれからだ。西先生の次回の禁酒にご期待く…

【日記】2023年2月4日

禁酒生活6日目。個人的には休日が一番飲みたくなる日。一人暮らしで誰かと会う約束もなく、16時、17時ぐらいから「退屈、暇」と言う感情と「お腹すいた」という感情が襲ってくるのです。そうなると先週まではスーパーに買い出し出かけ、お酒とツマミを買い込…

【日記】2023年2月3日

禁酒生活3日目。平日5日間の出勤から解放される金曜日の禁酒。これは禁酒3日間ぐらいの価値があるのではないでしょうか? 気持ち早めに仕事をあがり、いざ、近所のスーパーに節分の食べ物を買いに。 狙っていたイワシの煮つけは売っていませんでした。最初か…

【日記】2023年2月2日

禁酒生活二日目。禁断症状はまだ出ていない。 いや、そもそもアルコール中毒ではないので、禁断症状なんて出ませんが。 晩御飯にスーパーで買ったイワシの竜田揚げを食べました。 青魚に含まれるDHAかEPAかは中性脂肪を下げるらしいです。 でも、揚げ物の場…

【日記】2023年2月1日

今日からマジ禁酒です。3日は我慢したいと思っています。 晩御飯時には、水代わりに飲んでいたビールの代わりに、お茶を飲みました。 お茶は粉末タイプのやつです。 湯呑にお湯を入れて、粉末を入れようとした時に、何故か隣のうどんにかけてしまいました。 …

【雑談】飲み方の呼称

今日から禁酒をしようと思いましたが、よくよく考えたら、明日、2/1からの方がキリが良いので、今日も飲酒を楽しみました。 500mlの缶ビールを一本だけ飲んだのですが、グイグイと飲み過ぎないように、ゆっくり飲むことを心掛けました。 大人の飲み方です。 …

【雑談】ダイエットの話

今日で4日連続でお酒を飲んでいます。 禁酒はどこに行った?本当は今日からしばらく控えるつもりだったのに。仕事でいろいろあって、ストレス解消に。 ダイエットに関する記事をいろいろと漁っています。 今から私が書く話を信じるかどうかはあなた次第、と…