雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】ダイエットの話

今日で4日連続でお酒を飲んでいます。

禁酒はどこに行った?本当は今日からしばらく控えるつもりだったのに。仕事でいろいろあって、ストレス解消に。

 

ダイエットに関する記事をいろいろと漁っています。

今から私が書く話を信じるかどうかはあなた次第、という前置きのもと。

 

糖質を目の敵にしている人がいます。

ご飯とか麺もNGだし、野菜だと芋系もダメです。

糖質的な観点からみると、じゃがいももNGになり、肉じゃがなんて、味付けに砂糖も使っているので、ますますNGです。

肉じゃがを食べるより、鳥のから揚げを食べた方が良いのです。脂質を目の敵にしている人からしたら、から揚げこそがNGになると思います。

 

当たり前のことかもしれませんが、ダイエットって一生続くのだと思います。

止めちゃうとリバウンドが起きるので。

私には、もう一生、肉じゃがやから揚げを食べない覚悟は無いのです。

で、僕に一番都合が良いダイエット法は野菜から食べるというやつ。ベジファーストです。

今日もコンビニで買ったサラダから食べているので、お酒を飲んだ分もチャラになったはず。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。