雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年1月29日

本日は、500mlのペットボトルの炭酸水を買って自宅でハイボール

炭酸水は「開封後はお早めにお飲みください、さもないと炭酸が抜けてただの水になります」なので、一晩で炭酸水分のハイボールを飲みました。

作るのは目分量で適当ですが、水とウィスキーの割合が1:4のハイボールを飲んだとしたら、私の本日のアルコール摂取量はどれくらいでしょうか?素面でもこういう計算は苦手。まぁ、多分、呑みすぎでしょう・・・。体感的にはもう少し呑めますが、どこかで見た一日のアルコールの摂取量よりかは多いと思います。

今は、最後の一杯を飲みながら、この記事を書いています。

 

ウィスキーは半分以上は残っています。ボトルキープです。これは「晩酌BOX」に収納します。これが晩酌BOXに初めて収納したお酒。トリス クラシックです。

ナッツとか日持ちしそうなツマミも晩酌BOXには常備しているので、呑みたいときにいつでも呑めます。グヘヘヘ。余談ですが、ただいまダイエット中で、禁酒もしています。

ちなみに何故、トリスかというと、おまけのタンブラーが付いていたから。こういうオマケが付いたウイスキーが発売されるのを狙って待っていたのです。

でも本当はウィスキー用のグラスを狙っていました。

タンブラーにはハイボールの作り方が書いてあったので、ハイボールが推奨かもしれませんが、飲む量を調整できないのでしばらくは水割りを楽しむことにしましょう。

 

話は変わり。

ウォークマンとワイヤレスイヤホンが欲しいと思っていたのですが、SONY様がつい最近、新商品をご発売におなりになられたようでございます(←尊敬しすぎて日本語が変に)。NW A300シリーズ。ストリーミングにも対応し、ワイヤレスでも高音質みたいです。ちょうど欲しいと思っていた時の新発売、買えってことでしょうか?

いや、正直に言うと、聞き比べたら違いは分かるものの、格付けチェック的にどちらが良いかまでは私には分からない気がしますが、やはり高性能が良いです。ただのMP3プレイヤーでは満足できないのです。公式サイトを見たら、沼音と書いてサウンドとルビが振ってあります。カッコイイ。買えってことでしょうか?

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。