雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2019年04月29日(朝)

お菓子の食べる量が分かりません。 たとえば、ロッテさんの「パイの実」。1日一人でひと箱食べきると食べすぎですか? ブルボンさんの「バタークッキー」は?「ポテトチップス」は? おはようございます。西 薫です。朝更新です。 昨日の夜に日記の更新が出…

【日記】2019年04月27日(夜)

推理小説の読み方、という本を読んでみたい(あるのかしら?) こんばんは。西 薫です(挨拶) 昨日の日記でも書きましたが、このブログでエッセイを書こうと思っています。 それを今日中に書くつもりでいました(過去系) 書き出し、1文目をどうするかでい…

【日記】2019年04月26日(夜)

明日から10連休の予定(トラブルで呼び出さなければ) 全員が出勤しない状態で何かあった時、まず私のところに電話がかかってくる・・・。 こんばんは。西 薫です。3●才です。 『4月中にこのブログで「エッセイ」カテゴリと「読書」カテゴリを新設する』と、…

【日記】2019年04月24日(夜)

今日は4月24日。そう、シニシの日ッ!!(意味不明) このタイプのネタ2回目ですね。 こんばんは。西 薫(芸名)です。 最近、プロ野球の結果を見るのを楽しみにしています。 リアルタイムで見るほど、まだ夢中では無いのですが、ネットで結果だけ確認して…

【日記】2019年04月23日(夜)

好きな食べ物と嫌いな食べ物が両方入っている幕の内弁当 あなたは買う、買わない? 僕の答えは、嫌いな食べ物は特にありません。 こんばんは。かおる~~~~~にし~~~~~~です(プロレスの入場シーンっぽく) これはあくまで僕の個人的見解なのですが…

【日記】2019年04月22日(夜)

今日は4月22日で、シニニの日です(意味不明) こんばんは。 この系統のギャグで一年間はネタが尽きないなと考えている西 薫です(2年目からどうすれば?)。 ちょっと更新が途絶えていました。 土曜日は、一日中家に引きこもっていて、特別なことが起きな…

【日記】2019年04月19日(朝)

コンビニの抽選クジで当たったアリナミンV。 これはヘトヘトに疲れた時に飲もうと思っていて、今日もまだ、その時ではない。 (そう考えると、今週は平和で平日でした) おはようございます。西 薫です。 今朝は挨拶だけ。 今日も頑張っていきましょう。 エ…

【日記】2019年04月18日(朝)

ブログを書く時間があっても書く気力が無い時は、潔く毎日更新を諦める男 おはようございます。西 薫です。 冒頭の挨拶文は昨日の夜の話。 お酒を止めている影響が出てきたのかもしれません。 とりあえず、朝食に梅干しを食べたので万事解決のはずです。 今…

【日記】2019年04月17日(朝)

10連休により5月病になる人が増えるのか、減るのか、気になります。 おはようございます。 西 薫です。 今朝は6時起床の早起き。 このブログに、読書カテゴリを新設するという話は以前からしておりますが、第1回を何にするかを決めかねています。 雑食で…

【日記】2019年04月16日(夜)

七味唐辛子の中で一番好きなのは、唐辛子です。 なんなら唐辛子だけでも良いです(ただの一味唐辛子) 冗談です。7つの味を見分けるほどの舌は持っていません。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 3月1日から昨日までの自分の記事を読みました。 3月1日の書き出…

【日記】2019年04月16日(朝)

さぁ、今日も書く時間がありませんですぞ おはようございます。西 薫です。 これを書いている現在もNHK朝ドラ放送中なのですが、リアル牧場物語で面白いですね。 牧場物語というゲームは好きなシリーズで何作かプレイしています。 牧場の人は本当に馬に乗っ…

【日記】2019年04月15日(夜)

瀬戸内海を見て育った僕は、水平線というやつに憧れを持っています。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 昨日からエッセイについてのエッセイについて考えています。 フフフ、わざとですが、わかりにくい日本語ですね。 このブログでエッセイを書こうと思うので…

【日記】2019年04月15日(朝)

今日で4月が2分の1終わりですか・・・。 おはようございます。西 薫です。 さぁ、今日も書く時間がありませんぞッ というわけで、今朝はこれだけ(まさかの本文ゼロ) 夜にまた。 今日も気合い入れていきましょう。 エイ・エイ・オー!! にほんブログ村 …

【日記】2019年04月13日(夜)

もしかしたら僕にとって、平成最後の「呑み」に行きました(禁酒が成功すれば) こんばんは。西 薫です。 久々に冷蔵庫の中を見たら、ピザが賞味期限1日切れていて、キムチ(2分の1以上)が今日まで。 キムチなんて4月下旬に、「半月近くもあれば食べきる…

【日記】2019年04月12日(夜)

新入社員のフレッシュさを僕はもう出せない。 あ、このフレーズは、J-POPの歌詞にありそうですね(ねーよッ) こんばんは。西 薫です。(挨拶) もうすぐ日付が変わってしまいます。 今日は早く帰ったのですが、ラインで友達と飲み会の打ち合わせをしていた…

【日記】2019年04月11日(夜)

スーパーで買った見切り品の総菜で一人、宅飲みをしていましたが、飲み足りないのでコンビニに買いに行きました。来週から禁酒モードの予定です。 こんばんは。西 薫です。 今日も仕事でトラブルがあったというか、そのトラブルを解決するのも仕事のうちとい…

【日記】2019年04月11日(朝)

4月も3分の1が終わったという恐怖・・・ おはようございます。西 薫です。 今朝はパソコンの動きが遅くてブログ更新をする時間が無くなってしまいました。 今日は朝から創作意欲が湧いてきて、アイデアが火山噴火のように溢れだし、あ~んなことや、こ~ん…

【日記】2019年04月10日(夜)

Yシャツを1000円で売っているお店を見つけてちょっとショック。 この前買ったのは4000円もしたのに・・・・。 (でも、1000円のYシャツって質が心配だから結局買わないかも) こんばんは。西 薫です(挨拶) 日付が変わる前に飲み会から帰宅できまし…

【日記】2019年04月10日(朝)

前略。 おはようございます。西 薫です(’挨拶) 今日は6時過ぎに起床。やや早起き。 でも、なんかダラダラ過ごしていたらもう8時。ビックリ!! 明日から本気出しましょう。 NHKの朝ドラは今日もシリアス回で泣かせに来ますね。 今日の大阪は雨ですね。 …

【日記】2019年04月09日(夜)

得意な早口言葉は、生麦生米生卵。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 生麦生米生卵ってレベル1以下の早口言葉ですよね。 肉体的疲労度からすると今日は水曜日なのですが、まだ火曜日でした。 なんか一日損した気分(いや、得したのか?) 有名な話かもしれま…

【日記】2019年04月09日(朝)

居酒屋に電話予約する時の話。自分の電話番号を教える際に、「あれ?なんだっけ?」となるのは僕だけでしょうか? おはようございます。西 薫です。 今日は6時起床の早起き。でも、朝活動はしておらず。ここ最近、朝活動サボリすぎですね。 昨日の夜更新で…

【日記】2019年04月08日(夜)

Tシャツとトランクスで過ごしても寒くない季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? こんばんは。西 薫です(挨拶) 今週は節約も兼ねて禁酒しようかなと思っていたのですが、よくよく考えたら水曜と土曜日に飲み会の予定が入っているのでした。土曜…

【日記】2019年04月06日(夜)

木曜、金曜と二日連続で会社の人との飲み会でブログの更新が出来ておりませんでした。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 挨拶文にも書きましたが、二日連続で外飲み。今日は一人家飲み。来週は節約しましょう。 昨日の飲み会は深夜3時まで飲んでいました。 帰…

【日記】2019年04月04日(朝)

桜はタダで見れるから良いですね(入園料とか要らないという意味) おはようございます。西 薫です。 今朝も時間が無くて手抜き更新。 書く時間が無いなら、書かない方が良いのかもしれませんが、いつもの気合いを入れたいので。たまに書き忘れるのですが。 …

【日記】2019年04月03日(夜)

貴婦人が言いそうな駄洒落を考えました。 猫が寝転んでいるでザマス。 こんばんは。西 薫です。 浅く広く、いろんなことに手を出してみたいのですが、最近はシュミレーションゲームという形でいろいろ試せて、良き時代になったものです。後、YouTube。プロ、…

【日記】2019年04月03日(朝)

今年から新しいことを始めるのは便利ですね。 継続年数=令和暦 - 1なので。 今、入社何年目かが覚えられない僕からしたら、今年入社の人は羨ましいです。 おはようございます。西 薫です(挨拶) 今朝は6時30分に起床。今朝もまだ寒い・・・。 と言う言い訳…

【日記】2019年04月02日(夜)

2018年10月頃の話。「来年1月になったらジムに入会しよう」と思っていました。 2019年1月頃の話。「4月になったらジムに入会しよう」と考え直しました。 4月2日現在、ついに決意しました。「もう少し考慮する」ことを。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 昨日…

【日記】2019年04月02日(朝)

新元号が決まりましたね(昨日も書いたよ) おはようございます。西 薫です(挨拶) 朝からいろいろ雑用していて、朝更新する時間が取れず。 とうわけで今日はこれだけ。 夜にまた更新できると思います。 にほんブログ村 ↑面白くなくてもクリックしてもらえる…

【日記】2019年04月01日(夜)

今日は時事ネタを。 イチロー選手が現役引退を発表されましたね(何日前の話だよッ) こんばんは。西 薫です(挨拶) 新元号が発表されましたね。 聞いた瞬間は令和の令ってどういう意味だろ?と思ったのですが、良い意味があるみたいです。 万葉集の本も売…

【日記】2019年04月01日(朝)

子供の時は、たまに食べに行く外食が嬉しかったけど、一人暮らしをしている今はたまに実家に帰って食べるお袋の味が嬉しい おはようございます。西 薫です(挨拶) 今日は朝7時15分の普通起き。そのため、朝活動は無し。 寝るのが遅かったのです。25時に…