雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年04月09日(夜)

得意な早口言葉は、生麦生米生卵。

 

こんばんは。西 薫です(挨拶)

 

 

生麦生米生卵ってレベル1以下の早口言葉ですよね。

 

 

肉体的疲労度からすると今日は水曜日なのですが、まだ火曜日でした。

なんか一日損した気分(いや、得したのか?)

 

有名な話かもしれませんが、年を取ればとるほど一年が短く感じます。

極端な話、1歳児にとって1年というのは人生そのものですが、100歳の人の一年なんて長い人生の中でたった100分の1の出来事なのです。

 

この記事を読んでくれている人に質問です。

今日は2019年の4月9日ですが、もう4月ですか?まだ4月ですか?

 

 

軽減税率の話。

10月から増税するという話がありますが、例外的に食品は8%のままだそうです。

ただし、例外があり、外食は10%になります。家で食べたら8%なのですが、外で食べたら10%。

 

行きつけの居酒屋があるのですが、そこは我が家みたいにリラックスできるのです。もう、自分の家だと言っても過言ではありません。

そういうことは軽減税率の対象でしょうか?教えて偉い人(聞くまでもなく対象外です)

 

お酒は贅沢品として増税対象です。

からしたら、ビールは生活必需品でたまに飲むコーラの方が贅沢品なのですが・・・。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。