雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年03月27日の日記

昨日の日記で、今年はプロ野球観戦に興じてみて、阪神タイガースを応援すると書きました。 正直に言うと、選手の名前は誰一人覚えていません。 はい、あまりにも無関心過ぎて、自分でもビックリです。1年かけて勉強します。 ファンを名乗るにはまだまだです…

2024年03月月26日の日記

プロ野球観戦が好きか嫌いかと問われたならば、正直に答えると好きではないと言う回答になっちゃいます。 ですが、今年はプロ野球の動向にも注目してみようと思っています。 今住んでいるという意味での地元である大阪にちなんで、阪神を応援することにしま…

2024年03月25日の日記

ちょっとブログの更新が途絶えてしまいました。ようやく、重い腰を上げてブログ再開。 最後の更新である12日前のブログにも書きましたが、、プロレスに興味を持ち始めています。 ブログを更新していない期間も、いろいろとプロレスについて調べていました。 …

2024年03月12日の日記

お昼ご飯に豆ご飯を食べました。春ですね。 「沼にハマる人々」と言う本を読んでいます。 で、一番最初に紹介されていた、プロレスにハマった人の話を読んで、プロレスに興味を持ちました。 生で観戦したら面白そうです。 これまではプロレスとは無縁の人生…

2024年03月11日の日記

晩御飯に、調子に乗って辛いラーメンを食べました。 2時間以上経ちますが、まだお腹の中がなんか熱いです。 辛いラーメンは、麺を啜ると辛い成分が肺に入ってしまう気がします。普通に咳き込みます。 食べる時に注意が必要なのです。 最近、辛いのがマイブー…

2024年03月09日の日記

今日はYouTubeを視聴。朝に数時間、昼に数時間、夜に数時間で、なんか丸一にYouTubeを見ていた気分です。 今更ですが、お笑い芸人さんのYouTube企画動画って増えましたね。 テレビのバラエティは全く見ません。時間を縛られるのが嫌いなだけです。 毎週何曜…

2024年03月08日の日記

ちょっと前からの話ですが、ブログを更新するときに一つ、テーマを設けています。 「1日1つだけ、賢くなる」 はい、格ゲーのプロの言葉をもじっています。 そもそも、「賢い」とは何かという話もありますが、知識が一つ増えることを目標にしています。 さら…

2024年03月06日の日記

ショーハショーテンという漫画の6巻を読みました。 電子書籍の7巻は4月に発売らしいので、紙媒体では今月のうちに発売されているかもしれません。 ざっくり言うと、高校生が漫才界の甲子園を目指す漫画です。 6巻に登場した漫才のネタが結構好きです。プフー…

おすすめ10選のおすすめ10選

ちょくちょく耳にする言葉「おすすめ10選」。いや、5選でも3選でも良いのですが。 何か新しいことを始めたい、取り入れたい時に大変役に立ち、活用させてもらっています。 で、ふと思ったのです。 私もそろそろ、10選を発表する側の人間になっても良いのでは…

2024年03月04日の日記

たまになるのですが、どうもテンションが上がらずに、何もやる気が起きない。 今日はそんな日です。 最近、リバウンドして前よりもさらに太った気がしますが、なんかお腹ばかりに脂肪が溜まります。 どうせ太るなら、バランスよく、全身が丸っこい感じになり…

2024年03月02日の日記

明日のお昼ご飯にと思って、レトルトのカレーをスーパーで購入しました。 その時に気づいたのですが、クリームシチューのレトルトもあるのですね。知らなかったので、見つけた時はちょっと感動しました。 クリームシチューってあんまり外食のイメージもなく…

2024年03月01日の日記

月末でここ最近は仕事が忙しく、3月1日の今日にも持ち越して、ようやく落ち着きました。多分。 明日はお休み。何をして過ごそうか、検討中。 一人でゲームパーティーか、一人でアニメ祭りの予定。 出かける予定もあったけど、来週以降に持ち越しします。 私…