雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年03月08日の日記

ちょっと前からの話ですが、ブログを更新するときに一つ、テーマを設けています。

「1日1つだけ、賢くなる」

 

はい、格ゲーのプロの言葉をもじっています。

 

そもそも、「賢い」とは何かという話もありますが、知識が一つ増えることを目標にしています。

さらにいうと、「知識」とは何かという話もありますが、例えば、漫画を読んで面白いと思ったならば、「この漫画は面白い」という知識が増えたことになり、西 薫的には一つ賢くなったと定義します。

 

この話は、何も知識が増えなかった時に書こうと前から決めていました。

今日は特に目新しい話題はないです。

しいて言えば、ぼっちざろっくという漫画は再読してもやはり面白い。

 

朝食を用意するのを手抜きして、前日に惣菜パンを買っておくことがあります。

今日がまさにその日なのですが、なんか酒と用意したつまみのバランスが悪く、明日の惣菜パンも食べてしまいました。

 

明日の朝食は無くなったわけですが、僕は決して、このことは後悔しません。

 

今日はこれだけ。

ではでは。