雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年03月06日の日記

ショーハショーテンという漫画の6巻を読みました。

電子書籍の7巻は4月に発売らしいので、紙媒体では今月のうちに発売されているかもしれません。

 

ざっくり言うと、高校生が漫才界の甲子園を目指す漫画です。

6巻に登場した漫才のネタが結構好きです。プフーって吹き出してしまいました。

漫才について詳しくありませんが、きっとこういうのを「完成度が高いネタ」と表現するのに違いないと思いました。

 

漫才のネタって漫画でも笑えるのですね。そういえば、爆笑問題さんの書籍を昔読んだことがありますが、それも結構笑えました。

太田「」

田中「」

って感じで、漫才形式で表現されているのです。

お笑い芸人さんは、自身の漫才ネタを書籍化して印税で儲ければ良いのに、と思っています。

 

ここで、何かオリジナルの漫才ネタを披露できれば良かったですが、残念ながら僕にそんな才能は無かったようです。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。