雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月19日の日記

YouTubeの漫画紹介で知った漫画を読んでいます。

ショーハショーテン。

 

高校生がお笑いをする漫画なのですが、お笑いについて論理的に書かれているらしいです。

最新巻が現時点で何巻か忘れましたが、今日は1巻から2巻の序盤まで読みました。

このブログに活かせるかどうかはわかりませんが、コミックを読んでお笑いについて勉強するつもりでいます。

 

ところでタイトルのショーハショーテンってどういう意味でしょうか?

「ショーは笑点」でしょうか?

 

 

そういえば、トーク力を磨くには落語が良いと聞いて、落語のDVDを買ったことがあります。

フフフ、まだ、一回も見ていないんだぜ。

 

僕が目指す、理想のブログ記事の一つは、起承転結。結のオチで笑わせる記事なのですが、多分、一生書けないです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。