雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年02月18日の日記

今日は競馬のG1があった日で、買おうかどうか迷った末に、買わないことに。

理由は場外馬券場まで外出するのが面倒だったからです。

 

レース後、結果だけ見ましたが、なんか荒れたのですかね?

着順で言うと、11番人気、5番人気、13番人気です。そもそも今回は予想すらしていませんが、穴狙いでない僕には絶対に買えないですね。

 

話は変わり。

昨日はゲーム ウイニングポストの記事を書こうとして、志半ばでブログ執筆を断念してしまいましたので、その続き。

 

ゲームシナリオは84年から開始しました。ウイポ9を持っていたので、お守りという特典がある状態でのスタートです。

その特典とウマ娘で得た知識を利用して、異世界転生した主人公が無双するかの如く、多少は上手にプレイできている気がします。

ウイポ攻略サイトを見ると、年代別のおすすめ馬が載っていると思いますが、今回はそれに頼ることなくプレイできるかもしれません。

現在、プレイしている範囲で言うとメジロラモーヌがいい感じです。ウマ娘の中ではGetできていませんが、なんかお姉様っぽいキャラで出てくることは知っています。

ウマ娘に登場=強いの法則です。

 

ウイポには名馬列伝というシステムがありまして、一部の馬は、史実を知ることができます。

それで知ったのですが、メジロマックイーンゴールドシップは血縁関係みたいです。さらにネットで調べると、ゴールドシップのお祖父さんがメジロマックイーンなんですね。

ウマ娘のストーリー内でもこの二人は親しいなとは思っていましたが、なるほどなるほど。

 

 

話は変わり。

ゲームのスト6を忘れたわけではありません。ゲームを起動しなくても、コマンド入力の練習はしています。

話半分に聞いて欲しいのですが、指の動かし方でいうと、パソコンのキーボードで「さ」と入力するのが2P側の波動拳です。「あさ」と入力すると2P側の昇竜拳です。

今なら練習の成果で、タイピングソフトも上がっているはずです。「あさ」をピンポイントで入力する機会は滅多にありませんが。

実際にキーボードプレイはしていないので、本当のところの割り当ては知りませんので、ご注意を。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。