雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年05月06日の日記

お昼ご飯に宅配サービスを利用して、激辛ラーメンを食べました。

 

近所のお店の激辛メニューとかスナック菓子の激辛味を食べても、全然辛くないと感じていて、心配になっていました。

辛味は味覚ではなく痛覚ですが、味覚障害的な心配です。

 

なので、追加料金のスパイス代を払って、そのお店で一番辛いやつを注文。

ちゃんと激辛でした。よかった・・・。

でも、最後の方は、舌が慣れたからか、冷めたから分かりませんが、マシになりました。

このレベルの辛さに耐性が付いてしまうのも心配なので、こんなチャレンジはもうしばらくしないことにします。

胃へのダメージも大きいし・・・

 

 

「要塞都市アルカのキセキ 結晶世界のキズナ」を読了しました。

最初から最後まで面白く読めました。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。