雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2019年03月31日(夜)

このブログのデザインを変更致しました。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 3月中にブログのデザインとか説明記事を更新すると自分で決めたものの、まったく手を付けず、最終日の今日、ようやく着手。デザインは、はてなブログさんのテーマ(?)に背景画像も…

【日記】2019年03月29日(夜)

今週は1回してか朝更新をしておりませんでした。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 今日はプレミアムフライデーですが、僕は休肝日。 昨日の日記でも書きましたが、昨日は一人で居酒屋に行きました。 昨日の仕事からの帰り道でいろいろ考えたのです。 『明日…

【日記】2019年03月28日(夜)

3月もあっという間に終わりますね。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 今日も仕事が遅くなり、ストレス発散のために一人で居酒屋へ。 久々の一人居酒屋。 某貴族なお店へ。 新商品を一通り食べておこうと思ったら、かなりお腹いっぱいになりました。 一人居酒…

【日記】2019年03月27日(夜)

人生そのものがファンタジー こんばんは。西 薫です。 冒頭のあいさつ文に意味は無し。カッコつけてみただけです。 今晩は割と早く帰ってきたのですが、お酒を飲みながら動画を見て、無益な時間を過ごしてしまいました。 消費者よりも生産者、というのは僕が…

【日記】2019年03月26日(夜)

前略。西 薫です(挨拶) 「フラれた後のファンタジー マルチューン著」を読了しました。 朝の日記では、「仕事から早く帰って続きを読む」みたいなことを書いたと思うのですが、いろいろあって早く帰れませんでした。 「畜生」と心の中で愚痴りながら、近所…

【日記】2019年03月26日(朝)

おはようございます。西 薫です(挨拶) 今朝は6時起床の早起きできた日。 僕は7時を基準として、それより早ければ早起きと定義しています。 5時に起床したら早起きを超えた、超早起き。 6時30分ならやや早起き。6時50分ながらギリ早起きとか、ちょ…

【日記】2019年03月25日(夜)

今、僕の中で、黒ビールブームが到来中でございます。 (あの独特の苦さがたまりません) こんばんは。西 薫です(挨拶) 晩御飯は、先週とは違う牛丼屋さんに行きました。 僕一人で牛丼食べ比べ企画をしています。先週食べた牛丼の味は覚えていませんが。 …

【日記】2019年03月24日(夜)

今から(20時30分頃)お酒の買い出しに行くかどうか迷い中。 こんばんは。西 薫です。 僕がここ最近プレイ中のドラクエ11は、いよいよ終盤か?というところですが、昨日からスマフォのパスルゲームにはまってしまい、ドラクエはまったくプレイせず。まとまっ…

【日記】2019年03月22日(夜)

家に日本酒が残っていると思っていて、今日は帰宅後の晩酌を楽しみにしていたのに、コップ一杯分も残っていませんでした。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 明日の夜は友人と呑むので、前夜の今日は軽く呑んでおくつもりだったのですが、冒頭の挨拶にも書いた…

【日記】2019年03月22日(朝)

まだエイプリルフールのネタを考えていない おはようございます。西 薫です(挨拶) 今日は7時過ぎの遅起き。何も活動できず。 今朝はこれだけ。 今日も気合い入れていきましょう。 エイ・エイ・オー!! たぶん夜にまた。 ではでは。

【日記】2019年03月20日(夜)

立春と春分の日の違いをネットで調べました。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 今日は帰ってきてすぐにこのブログを書いています。 晩御飯は昨日と違う牛丼屋さん。 ちょっとした思い付き。食べ比べしてみようと思って。 まぁ、どちらの方が美味しいかを見極…

【日記】2019年03月20日(朝)

僕が好きな八宝菜の具材ランキング第2位 きくらげ おはようございます。西 薫です(挨拶) 今朝は6時起床。久々の早起き。 朝活でファンタジーについて研究。 「ファンタジーの冒険(ちくま新書)小谷真理 著の続きを読みました。 全体の半分ぐらいまで読…

【日記】2019年03月19日(夜)

語彙力を鍛えたいと考えていますが、そもそも、語彙力の彙という文字は一生覚えることができないような気が致します。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 彙 今日の晩御飯は某牛丼チェーンで、牛丼並みと豚汁+卵セット。 完璧な栄養バランスだぜ、と一人ほくそ…

【日記】2019年03月19日(朝)

八宝菜で一番好きな具はウズラ卵です。 おはようございます。西 薫です(挨拶) 今朝は7時に起床。普通起きです。 実は毎日なのですが、一度6時に目覚ましで起きています。それから2度寝して7時まで。 今日は見ていた夢が面白かったら、起きずに2度寝。そ…

【日記】2019年03月18日(夜)

サンドウィッチをオーブントースターで焼くことによって、口の中の上側にパンがくっ付くという現象が起きなくなる、という大発見を致しました。 こんばんは。西 薫です(挨拶) 今日は早く帰ってドラクエをしたいと思っていたら、会社の人に誘われて予定外の…

【日記】2019年03月18日(朝)

今月の平日は残り9日しかない・・・ おはようございます。西 薫です(挨拶) 今日は7時の早起きで、ゴミ出し作業など。趣味活動はゼロ。 ゴミ出し作業で疲れた。会社休みたい・・・。いや、出勤しますが。 今朝はこれだけ。 今日も気合い入れていきましょう…

【日記】2019年03月16日(夜)

仕事が楽しいかは、人間関係が3割5分6厘 こんにちは。西 薫です(挨拶) 最初の挨拶、ただ適当に細かい数字を言いたかっただけです。そういう年頃。 実際の数字を具体的に考えてみたのですが、今日は一日オフなので、仕事の話なんてしたくないですね。 と、…

【日記】2019年03月15日(夜)

約1週間ぶりの更新だから、しれっと記事タイトルのネーミングルールを変更します。 ご無沙汰しております。西 薫です。(挨拶) 約1週間ぶりの更新です。 先週の土日は、鬱病と言うと大げさですが、心身共に疲れていて何もやる気が起きず、ずっと寝ていました…

2019年03月08日の日記夜更新

今日も仕事で疲れた。一週間本当に頑張ってきた。 自分で自分を褒めてあげたい。 明日は仕事は休みだ。何も予定はない。今からは自由の時間だ。 こういう時に飲むビールが格別に上手い。 缶ビールの半分ほどを一気に飲み干して、そして、その後のプハーに一…

2019年03月08日の日記朝更新

カラオケ講座 まずは歌いたい曲をしっかりと聴き込みます。具体的に言うと、正しく脳内で再生できるほどです。 カラオケでは恥ずかしがらずに大きな声で、頭の中に流れている歌と合わせ歌う気持ち、いやむしろ本になりきって歌います。 そうすると、超気持ち…

2019年03月07日の日記夜更新

世の中には2種類の人間がいます。 割と空いている定食屋のカウンター席で、隣の椅子にコートやカバンを置ける人と置けない人とそもそもコートを脱がず鞄も持ち歩かない人です。 僕は置けない人。これから人が増えるかもと考えると遠慮しちゃいません? こん…

2019年03月07日の日記朝更新

キャバクラに行ったことがあるかと聞かれたら、あると答えます。龍が如くってゲーム知ってます? おはようございます。西 薫です。(挨拶) 今朝はこれだけ。 今日も気合い入れてきましょう。 エイ・エイ・オー 夜にまた更新すると思います。 ではでは。

2019年03月06日の日記夜更新

今日も楽しく会社の人と飲み会。 (今日は自分から誘うパターン) 僕は世間の流行とか気にせず、自分が気になったものを楽しむことにしています。 今はそれでファンタジー作品を楽しむと決めて取り込んでいるわけですが。 でも、飲み会に行くたびに思うのは…

2019年03月06日の日記朝更新

心の中で「うおーッ」と叫びながら階段を駆け上がると疲れます。 おはようございます。西 薫です(挨拶) 今朝は6時30分に目が覚めました。やや早起き。 昨晩、ブログ更新後から読み始め、今朝も続きを読んでいる本は、 「ファンタジーの冒険(ちくま新書)…

2019年03月05日の日記夜更新

記事タイトルを「〇月×日の日記」とすると決めていますが、いつか、きっと、日付を間違える日が来る・・・。 こんにちは。西 薫です(挨拶) 本日2回目の更新。 このブログは2019年02月01日から始めたので、気が付いたら1カ月以上過ぎていました。過去1カ月…

2019年03月05日の日記朝更新

昨日は予定外に会社の人と飲みに行ったから、夜更新できず おはようございます。西 薫です。(挨拶) 今朝はプレイしていませんが、 ドラクエはプレイ時間40時間ほど。本編とサブクエストをクリアするのが、とりあえずの目標。やり込み要素はいったん放置し…

2019年03月04日の日記朝更新

今日の大阪はまた寒いらしい・・・ おはようございます。西 薫です(挨拶) 今日から朝更新と夜更新で記事を分けることにします。 でも、今日は寝坊して記事を書く更新が取れなかったので、今朝はこれだけ。 今日は夜更新をする予定。 今日も気合い入れてい…

2019年03月03日の日記

お風呂上りにドライヤーで髪を乾かす時、時間がかかると感じた時が僕の髪の切り時です(坊主にしたら一拭きで乾きそう) こんにちは。西 薫です。 昨日の記事で、徹夜でゲームをすると書きましたが、無理でした。 深夜2時過ぎにゲームを止めて寝ました。も…

2019年03月02日の日記

昨日から3月。イエーーーーーーイッ!! こんにちは。西 薫です(挨拶) 今日は土曜日で会社はお休み。 朝8時前に起床の遅起き。朝ドラを見る気が無ければもっと寝ていました。 朝ドラを見て一個勉強になったのが、下手の人が礼をするとき、座布団の上には…

2019年03月01日の日記

今日から3月。イエーーーーーーイッ!!! おはようございます。西 薫です。 今朝は普通起き。 普通起きとは、朝7時に起きることです。7時を過ぎると寝坊で、7時より前だと早起きと、僕の中の定義です。6時より前に目が覚めると、早起きを超えた超早起きと呼…