雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年03月02日の日記

昨日から3月。イエーーーーーーイッ!!

 

こんにちは。西 薫です(挨拶)

 

今日は土曜日で会社はお休み。

朝8時前に起床の遅起き。朝ドラを見る気が無ければもっと寝ていました。

 

朝ドラを見て一個勉強になったのが、下手の人が礼をするとき、座布団の上には座らないとうこと。営業職とかの人にとっては一般常識でしょうか?まぁ、僕は現場の人間ですし、あんな料亭みたいな店で接待することは一生無いと思いますが。

 

 

今日も楽しくドラクエをプレイ。ここ最近はゲームをする時間を取れず、遅れを取り戻すために一日中プレイ。いや、一日中と書くと大げさですが、気持ち的に・・・。

 

ちなみにドラクエは「ドラ焼きを食えッ!!」の略ではなく、「ドラゴンクエスト」の略です。

以前の記事で書くのを忘れていましたが、僕が今現在プレイしているのは、PS4版のドラクエ11です。他にも3DS版が発売されており、スイッチ版も新たな発売が発表されましたね。僕はスイッチ本体は持っていないのでスイッチ版の発売を待たずにPS4版を買いました。

 

 

現在、プレイ時間30時間ほどで、メダチャット地方のプチャラオ村のイベントをこなしているところ。

 

僕がこうやって、プレイ時間と町名を書くのは、プレイ済の人には「あぁ、あそこね」と共感してもらうため。未プレイの人のネタバレ防止のために詳細は日記では書きません。クリア後、ゲーム感想とかの新しいカテゴリを作って書けたら良いなと思っています。

 

 

ドラクエは徹夜でやる人が多いイメージです。ストーリーが面白いからその気持ちもわかります。僕がきちんとクリアまで完走できそうなドラクエシリーズは、このドラクエ11が初めてですが、世間のドラクエ好きの仲間に入れてもらうべく、僕も徹夜をしてみようかなと考え中。

でも、先に言い訳をしておくと、昨日は飲み会で帰りが遅くて、正直睡眠不足なので、睡魔に負けるかも。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。