雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年03月03日の日記

お風呂上りにドライヤーで髪を乾かす時、時間がかかると感じた時が僕の髪の切り時です(坊主にしたら一拭きで乾きそう)

 

こんにちは。西 薫です。

 

昨日の記事で、徹夜でゲームをすると書きましたが、無理でした。

深夜2時過ぎにゲームを止めて寝ました。もっとやっていたかったけど、目が疲れたので・・・。

 

ファンタジー作品を楽しみたいと思い、ドラクエをプレイしているのですが、せっかくドラクエをするのなら覚えたいのが、独自の呪文。

例えば火の攻撃魔法は、「ファイア」とかではなく、「メラ」であるとか。

メラメラ燃えるって言うところから来ていると推察。

攻撃魔法はまだ語感から想像がつくのですが、回復とか補助系は、僕には想像がつかず、覚えるのが大変です。

 

今日はこれだけ。ではでは。