雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2019年02月23日の日記

人間は二つのタイプに分けることができます。

イエーイと言われたら、イエーイと返す人間と返さない人間とそれ以外です。

 

こんにちは。西 薫です(挨拶)

(僕はなるべくイエーイと返すようにしたいと思います)

 

今日も元気にドラクエ11を3時間ほどプレイ。

トータルプレイ時間は24時間ほどで、メダル学園に付きました。

日本だったら24時間もあれば愛で地球を救えますが、ドラクエはまだ、そこまで進んでいないと思います。カジノとかしていますしね。

攻略情報を見ずにプレイしているので、今のゲームの進捗状況は、序盤なのか、中盤なのか、終盤なのか分かっていません。

 

攻略情報を見ていないと書くと嘘でした。新規ゲームスタート時に縛りプレイというのを選べて、その中に「恥ずかしい呪い」というのがあり、気になって調べてしまいました(他にも逃げられない、買い物できないとかがありました)。

 

今回は縛りプレイは一切選ばず。やりごたえもある程度は欲しいですが、サクサク進めたいので。それに恥ずかしい呪いも僕が求めている恥ずかしいプレイとは違っていました

 

今日はこの後、飲み会。う~ん、ちょっと面倒。

飲み始めたら楽しくなるとは思うのですが、行くまでが億劫ですね。家でドラクエしていたい・・・。

 

今日を最後に少しの間、禁酒モードに入る予定(期間は未定)

最後のお酒だと思って楽しんできす。

 

今日はこれだけ。ではでは。