雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2019年12月25日(夜)

今日も帰りが遅くなりチキンを買い損ねました。

サンタクロースも来なかったし、クリスマスなんて、存在しないのでは?

 

こんばんは。西 薫です。

 

今月は「忙しい、忙しい」とボヤキながらもテレビゲームのソフトを2本も購入。

一つは格ゲーでもう一つは音ゲーです。

何を買ったかはまた後日(出し惜しみ)

 

まとまった時間が取れないこそ、隙間時間にプレイできるゲームを買ったつもり。

いや、格ゲーはアーケードモードでストーリーを攻略しようとすると割と時間がかかるなと気づいたのですが・・・。

 

格ゲーも音ゲーも一発でクリアできるほどの才能は僕には無かったみたいです、わかっていましたが。

 

むしろこの手のゲームは、なかなかクリアできずに練習しているうちに出来るようになることによる達成感が醍醐味ではないのでしょうか?

ただ、僕はそれがイージーモードなだけです。

 

 

格ゲーはネットで情報を収集中です。

立ち回りの基礎や、そもそもコントローラーはどうやって持つか、など。

 

「敵がこう攻めてきたら、こう返す」みたいなカウンター攻撃は出来る気がしません。

テキストベースだったら暗記は出来ますが、実際のゲームでは複数あるパターンの中からほんの数秒で判断でしょ?

 

買ったゲームは、オンライン対人戦はするつもりがなく、オフラインのアーケードモード(CPU戦)を全員クリアするのが目標。

隙間時間プレイで、他のゲームにも浮気しつつ、来年内にクリア出来たら良いかなと言う感じです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。