雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月26日(夜)

2020年カレンダーを買うのを忘れていました。

外出した今日買わないでいつ買うんだと、自分にツッコミ。

 

こんばんは。西 薫です。

 

 

またまた新しいゲームを買ってしまいました。

ギルティギア 現在発売されている中での新作Xrd REV2の2個前の作品。

(REV2はREVELATORの拡張アップデートで、実質は1作品前)

 

 

 ストーリー的には、Xrdシリーズの最初の話で、REV2の一つの前の話です。

 

格ゲー目的なら新作だけを買えば良いです。

そちらの方がプレイできるキャラも増えています。

 

でも、ストーリーを完全に把握しようと思うならば、 買っても損は無いかもしれない、と期待。僕が使用すると決めたジャムはSIGNには出ていないから迷ったのですが、ストーリーのアニメもREV2同様きっと面白いだろうと判断して購入。

 

今回は全キャラのエピソードモードをクリアしてからストーリーを見ることに。

現時点で3人クリアしています。

 

最初は難易度をノーマルでプレイしてみたのですが、まったく手が出ず。

REV2と仕様が違っていました。

 

REV2はコンピュータレベルが変動します。

ハードモードでも何度か繰り返し挑戦させてもらったらいつかはクリアできると思うのですが、負け続けると勝手に難易度が下がっていくのです。

クリア時の難易度で貰えるポイント(ワールドドル)が決まっているので、なるべく高難易度でクリアしたいと思いつつ、最終的にはノーマルかイージーまで落ちてしまうのです(まぁ、負けるなよって話ですが)

 

SIGNの方はラスボス補正がかなり強いと僕は思うのですが全然倒せません。

SIGNはREV2と違い難易度は変わらないので全然クリアできません。

(まぁ、愛用キャラでは無いしね、と言い訳)

 REV2の難易度が勝手に変わるのもそれはそれで不満だったのですが、難易度が変わらないのも不満です。

 

SIGNに関してはやり込む予定は無いので、難易度ビギナーでのクリアでも良いやと自分に甘く行くことにします。

 

 

 新しいゲームを買うのは良いですが、昔から所持している積みゲーも消化しないといけないなとは考え中。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。