雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月27日(夜)

GAME OVERって、ゲームの向う側って意味かしら?

 

こんばんは。西 薫です。

 

先日の日記にも書いたように、ギルティギア Xrd SIGNで全キャラのエピソードモードクリアを目指してプレイ中です。

 

今日使ってみて、このキャラが結構お気に入りかも。

チップ=ザナフ - 「GUILTY GEAR Xrd」シリーズ公式攻略サイト

 

アメリカ人忍者。

 

機動力があり、防御力が低いキャラです。

敵の攻撃はお得意の機動力で当たらなければどうってことはありません。当たればどうってことがあるのですが・・・。

 

チップがお気に入りなのは、使いやすいと感じたから。

僕はいまだに攻撃=ボタン連打と無意識に考えてしまうのか、攻めたい時はカタカタとボタン連打をしてしまいます。その動きに近い動きをしてくれるキャラです。

逆にパワー系は、どんなに連打してもスピードが遅いので、指の動きと画面内のキャラの動きに差が生じます。一撃は重たいですが、思うように動かせない感が僕にはあるのです。

 

でもモンハンなどのアクションゲームではまた違う選考基準。

例えば、スピードは遅いけど攻撃力の高い大剣と攻撃力はあまりないけど手数が多い双剣だったらどちらを選ぶか?

僕はモンハンでは弓を使います(質問無視の回答)

 

 

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。